知り合いのもんじゃ屋から


エマージェンシーコール


外国人のお客様が団体でみえたのだけれど


誰も日本語をわからないので大変らしい・・・


駆けつけて見ると


まずは、鉄板焼きが始まっていた。


これはいいアイディア


バーベキューはインターナショナルだものね・・・

*青木かのの月島日記*-月島



で、問題のもんじゃだが・・・


ちょっとあの柔らかさに慣れてないみたいだったので


安全策でお好み焼きにしました。


シーフードとポークとビーフの3種類試してみて、


断然人気があったのがビーフビックリマーク


マスターによると


通常お好み焼きに牛肉は入れないらしい・・・


そういえば、私も食べたことがない・・・


最後はシーフード焼きそば


子どもたちがホタテを気に入っていた。



たまたまメンバーの中に


この日13歳の誕生日を迎える子がいたので


ケーキにキャンドル立ててサプライズ!!



オーストラリアからのセイリングのチームと引率者で


晴海に宿泊しているとか。


この日が日本で最後の夜・・・


いい思い出になったかしら・・・



*青木かのの月島日記*-月島

                こちらが引率者。冷の日本酒がお好みドキドキ