タイトルに夏が来た!と書いたものの・・・


子どもの時のようなドキドキ感が全くないこの頃


だって最近の夏は暑すぎるもの・・・



でもやっぱり夏の風物詩は重要なわけで・・・


まずは、



*青木かのの月島日記*-月島



東京湾大華火祭 (8月14日)



私は消防団の活動の一貫で見回りをします。


活動服は死ぬほど暑いので(防火素材の関係らしい・・・)


当日涼しくなることを祈るばかり・・・



そして、今年も



*青木かのの月島日記*-月島


あれ?例大祭は来年では?


そう、今年は褻の年ですが


八角神輿だけが出るそうです・・・


確か去年も何かの記念で八角だけ出たような・・・



やっぱり月島ッ子の夏には八角神輿が欠かせないようで


ウチの主人もポースターを見ただけで興奮してました・・・



という訳で・・・


今年も暑くて長~い夏になりそうです・・・