久しぶりに、自分の抱えている、
ココロの事。
複雑性PTSDについて書こうかな。

以前から比べたらフラッシュバックが
減った…。
というより、そちらに思考が傾かない。
当事者からすると、難しい事ではあるのだけど。
色々な出来事を自分の負の部分に結びつけて、
そこに留まらない方が、結局は自分自身が楽に
なり。。。
抜きどころの思考がどこを向けばいいのか
見つかり始めた気がします。

勿論、無意識下で過去の辛い出来事が、
寝てる時に次から次に出て来ては、
その時目の前にいる両親に訴えて、
もう嫌だ!と怒鳴って泣いて、、
起きて朝からドッサリ疲れて寝込んでしまう事も
まだ少しあるけれど、その自分を無理に起こして
鞭打って働いたりって事が少なくなった今、、
息子氏も大きくなって来てくれた今、、
やっと、自分が自分で安心していいんだ。
と納得出来たみたいです。。


こんな自分なのに、
迷惑ばっかりかけてるのに、
変わらず居てくれる人はずっと側で
見守り続けてくれていて。


ありがたいです。。

本当にありがとう。


心の中で

こうなったら素敵だな♡

とか、、

こうなったらきっと楽しいだろうな♡

とか、、

こんな事してみたらみんなも嬉しいかな♡

とか、、


あー自分ってこんなにワクワクが
大好きだったんだなぁって
今更、気付いたのですが。

ワクワクする気持ちで描いた、
小さな夢なんだけど叶ったり、、
また、夢みて心で描いてみたり。

大切にしてくださる人たちを大切に
思いたいなぁーて思ってたら、
ふとした時にその大切な人から
優しさに触れて、、
また幸せになったりして♡


幸せってこういう毎日
なんだ、、なんかまだくすぐったい。


だけどその中にもやっぱり
悲しさや悔しさや、、
えー。って残念に思う事はあっても、、
そこにばかり留まらないでいようとする
自分がいます。

だからきっと、、きっと
それでいい。

まだまだゆっくりだけど。
きっと大丈夫。



いつも2人は順調。
旦那氏が昔からおまじないの様に
言い続けてくれた言葉。
私の家族。
昔に蓋をする訳ではなく、今を
大切に大切に過ごしたいです。