愛と友情 | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。

(*^ー^)ノ

 

 

 

随分前の話なのですが、

娘と紋をつくるというWSに参加してきましたビックリマーク

 

 

 

紋とは、家や団体に定められているしるしで、「紋章」「家紋」があり、

 

あや、もよう、紋様、波紋、紋所などの言葉もありますねニコニコ

 

 
わたくし自身は、自分の家の家紋にこだわりも思い入れもありませんが、
ご先祖様は何かの思いを持って家紋を決められたのでしょうひらめき電球
 
 
 
 
今回のWSでは、自分のイメージする模様を、
紋様風に作るというもので、
 
 
こちらが娘の作った水の流れをイメージした紋クローバー
なかなかいい感じなのではまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
 
 
わたくしはというと、
 
おじさんはダメですね汗
 
ダジャレしか浮かんできません。。。
 
 
結果、
ドラエ紋爆弾
 
 
 
 
でも、これが意外と楽しくなってしまい、
 
アンパン紋
 
既にモンですらなくなってしまいましたあせる
 
色も付けてみるカラーパレット
 
 

キン肉 紋
 

 
 
ラーメン紋
 
もう止まりません滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
モンゴル紋
 
 
 
テリー紋
 
 
 
 
 
ウォーズ紋
 
 
 
ジェロニ紋

 

 

調子に乗って量産してしまいましたアップ

 

 

 

紋をたくさん作っていて気づきました音譜

 

ドラえもん、

アンパンマン、

キン肉マン、

 

みんなに共通しているのは、

仲間 と 友情 と 愛 ラブラブ

 

 

 

 

それぞれの家庭に家紋があり、

そこに生まれた子がその紋章を受け継ぎ、

また孫に受け継がれていく。

 

時代が変わり、脈々と受け継がれていく。

 

遺伝子のようヒヨコ

 

 

育ってきた環境により作られる性格、

遺伝的に受け継いだ性格、

家紋が違うように、みんなそれぞれの性格や想いがありますが、

 

対患者さんにしても、対スタッフにしも、

互いを受け入れ、認め合い、

 

「和して同ぜず」

 

患者さまに少しでも元気を与えることができるよう

スタッフ皆で同じ方向を向き、一致団結してがんばりますグー

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬場薬局

http://www.babakanpou.co.jp/index.html