楽しいことをしていくという覚悟 | 心の筋トレ〜言葉のチカラが心を整える『マインドデザイン』♪

心の筋トレ〜言葉のチカラが心を整える『マインドデザイン』♪

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。


テーマ:

心の中を棚卸し

そんな感覚で自分と対話して、自分の心のことを知っていくことで

価値観や自分らしさが見えてくる

同時に

嫌な面や隠したい面が表現の矛盾から見えてくるという

マインドデザイン®️アドバンス講座という講座を開催しました。


マインドデザインって?

実践するってどういうこと?

自分の心を知ることとそれを表現しているかどうかを確認する

「自分との対話」を

質問に答えるという形で表現していきます。

教えることは「心理」

考え方の基本です。

大体の方は思っていることとやっていることに矛盾があります。

矛盾は悪いことではなくてそう考えている自分がいる

ただそれだけなんだけど、

そこが収まらない方はモヤモヤしている。。。

そこをどう考えたらいいか、を身近な例からお話ししていくと

あることに気づきます。

ほとんどの人が「慢心」を持っているということ。

無意識に人に対して優劣、自分と比較していいか悪いかで判断している状況があるのです。

人として尊重しなければならない部分まで押さえつけたり思い通りにしたいという気持ちを持ってします。。。


そんな中でいろんな学びから「自分は楽しいことだけしていく」と決めている人が

過去の常識に縛られて決めているのにやっていなかったり

答えを曖昧にしているから決めたことが理想であって叶うわけないけど目指してみるということになってしまう。

これストレスになりますよね。

やりたいと思っていることを自分で抑えるんだから。

楽しいことだけしていくと決めたら自分が楽しくなる方法を考えて行動すること。

これがただのエゴなら人からは応援されないから仕事としてもうまくいくわけがない。

やりたいこと

たのしいこと

これが自分だけじゃなく友達や家族やお客さんたちにも通じないとね〜

そんな言動しているかと我が身を振り返ってみると

そうはいっても今までやってこなかったから怖いとか

それじゃあお客様が離れちゃうとか

不安要素をたくさん持って来ちゃうけど。

楽しいことだけしていくとあなたが楽しんでいる姿を見てそこに惹かれる人が友達になりお客様になっていく、それを求めていかないと今まで通りは今まで通り。

楽しいことはやりたいんだけどなかなかね〜と思うだけで叶わないってことが起きます。


あ〜〜〜ストレス!(笑)


楽しいことだけやっていくって決めたんだからやっちゃえば?

もっとシンプルに考えて行動しよう。

決めたことはやってみる

ダメだったら変えればいいんだからと

エクスマの藤村先生も言ってるし。


セミナーだけど個人セッション的な内容なので

やりたいことをやっていくと答えたなら今はその時が来ているはず。

もっと気楽に笑顔で毎日暮らそうよ。

心からの笑顔でね。

それがマインドデザインという生き方、考え方

アドバンスは本質に迫りますから

見せかけの笑顔や嘘つきな言動はすぐに見えて来ちゃう。

あなたらしく心おだやかに暮らしていくために

自分との対話から自分らしさや自分の価値観にあった生き方見つけていきましょう。

2人以上で開催します。20時間、しっかり自分と向き合ってください。

その後の自分の道は実にクリアでシンプルになるはずです。

そして慢心は手放しましょう〜

この子(チワワ9歳)は実にシンプル。

思うように生きています。

それが彼の生き方。

考えることは大事だけど、考えすぎないで自分の正直に生きて生きたいね。

心からの笑顔目指して。


菅野ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス