心の筋トレ〜言葉のチカラが心を整える『マインドデザイン』♪

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。


テーマ:

私には子どもが二人います。

生まれるまでお受験の教室にお勤めしていた私は超教育ママゴンでした。

知能を育てるという考えはあったけど

心優しく育って欲しいという希望もあったけれど

「心を育てる」ということは考えてはいませんでした。

 

長女が小学校2年の時にコーチングを知りました。

当時は介護と子育て、夫の会社の事務仕事で毎日が精一杯。

勉強したかったんだけどままならなくてね、本屋さんで立ち読みしたり、仕事の合間にパソコンで調べたりしてPTAや子供に使いながら独学していました。

こんなんで良いのかなぁとか、なんでうまくいかないんだろうとか

一人で一生懸命頑張ってた。

うまく行ったら次の段階だから、また別な本を立ち読みに行って、パソコンで調べて3〜4年学び続け娘が中学2年の時にセミナーで実際に学び、お仕事を始めたんです。

そして7年間ずっと携わってきて感じるのは、親子の関係、上司と部下の関係においてコーチングは欠かせないこと。だけど技術ではなく心が育つことが必要なことで、そこができるのはコーチングだということ。

二人の子どもはもう大学生だけど、子育ての間コーチングはとても効果的だっったし、何より私自身の気持ちが変わりました。

そんな家庭の中のことから作り出したのがマインドデザイン®︎コーチング

ママや女性に向けてやっていますが、

やっぱり必要なのは子どもへのコーチング。

 

子どもの心を育てるのにはコーチングは最適なのです。

だけどそれはなかなか親子ではうまくいかないことがある。

だからママには勉強してもらって

こどもには体験してもらって

子どもの心を育てるお手伝いをしようかとおもっています。

今は実験中なので春休みをご期待ください^^

リリースは4月の予定。

習い事感覚で子どもの心を育てましょう〜

 

一般社団法人マインドデザイン協会で開催予定です

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅野ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。