塾生から、素敵な写真展の情報を頂きましたのでシェアしますブルーハーツ

 

 

下矢印   下矢印   下矢印

 


高砂淳二さんの 『PLANET OF WATER』 写真展に行ってきました。

 

 

 

 

この地球も、私たちも、生きとし生けるすべてのものが

 

水によって生かされ、繋がっていることを

 

これほどまでに感じることができて

 

感動で涙がとまりませんでした。

 

 

 

 

お時間がありましたら是非行ってみて下さいキラキラ地球キラキラ

 

 

 

 

 

 

ニコンプラザ新宿 THE GALLERY
6/24(月)まで

日曜休館

最終日は15:00まで

 

ニコンプラザ大阪 THE GALLERY

7/18㈭ → 7/31㈬

日曜休館

最終日は15:00まで

 

https://www.nikon-image.com/…/t…/events/201706/20190604.html

 

 

 

 

 

 

地球 写真家 高砂淳二さんからのメッセージ 地球

 

地球の2/3は水に覆われている。

まるで宇宙のオアシスのように、青く美しく輝く、生きた惑星だ。

水は形を変えながら地球の血液のように地球上をくまなく巡り、地球を生かし続けている。

その水は僕ら人間やほかの動植物の中をもくまなく巡って通り抜け、命を育んでくれている。

天地が創り出した偉大で完璧なシステムだ。


「2050年には海のプラスチックゴミの量が魚を上回る」。

そんなデータが2016年のダボス会議で発表され、衝撃が走った。

しかも、砕けたプラスチックゴミはプランクトンが取り込むほど細かくなって水に溶け込み、

地球全体の水だけでなく、今や僕ら生物の体内にまで進出してきているという。

 

偉大な地球のシステムも、人間の強大な力の前ではあまりにも繊細だ。

世界を巡ってみて、地球は思ったよりも小さく壊れやすいのだ、とつくづく思うようになった。

水を汚すことは自分の体を汚すこと。

地球に愛情をもって接することは自分に愛情を持って接すること。

僕らが地球に対する愛情を取り戻した時、地球も人もピュアさを取り戻すのだろう。

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

NPO法人 間脳開花塾HP

https://www.kannoukaikajyuku.com/

 

間脳を知ることは自分自身を知ることハート

 

チューリップ紫体験講座開催中チューリップ紫

 

フォローしてね!