1月の舞瞑想・観音舞のレッスンスケジュールです。


舞瞑想ってどんなクラス?

自然の法則、森羅万象あらゆるものの美しさを身体を通して顕現する、観音舞 をベースにした瞑想法です。


座ったままで行うシンプルな動きで、まずは自然の摂理を身体を通して表していきます。

動きに慣れてきたら、観音様や蓮の華の型魂(かただま)を通して、心に響く感覚や感性の広がりを味わっていきます。


観音舞のお稽古で実際に使われている舞の呼吸法も行います。自然とつながり、自分に軸を通し、その自然と体軸を噛み合わせていくことで大きなめぐりを生み出します。





舞瞑想はこんな方におすすめします。
チェック観音舞に興味がある
チェック瞑想に興味があるが、じっと座っていることが苦手
チェック無になる時間がほしい
チェック身体のめぐりをよくしたい
チェック心の解放感や穏やかさを求めている
チェック身体を動かしながら、女性らしい所作なども身につけたい
チェック女性性を高めたい
チェック自然とのつながり、宇宙とのつながりをより感じたい
チェック自分らしく生きたい、軸を立てたい


観音舞 ~文月の宴~ の様子


image


image


観音舞を舞っている人の感想

チェック自分の奥にある、神聖な部分に触れることができる
チェック個をなくし、自然を感受する心地の良い時間
チェック自分をひもとく作業。本当の自分を知ることができる
チェック舞を通していかされていることを感じる
チェック自分の中にある、清らかな部分を引き上げてくれるもの
チェック舞っていると、内側から愛があふれてくる


こんな感覚を、舞瞑想を通して皆さんとわかちあうことができたらうれしいです。







ヨガインストラクターとしての遠山奈津子


2006年に不妊をきっかけにヨガに出会う。それ以降インド式、日本式、欧米式などさまざまなヨガの流派を学び、またタイの伝統医療や整体の考え方も取り入れ独自のレッスンを展開。大手企業から病院、市民講座、個人宅と幅広くレッスンを提供している。

現在は自宅Yoga Space Harmonyで少人数制レッスンをメインとし、その人に合わせたヨガプログラムを伝えている。

3か月以上続けられている受講者さんからは、身体だけでなく、考え方や人生そのものが変わったと喜びの声が多数聞かれ、ヨガインストラクターが自身のブラッシュアップのために受講したりもしている。




観音舞の舞手としての遠山奈津子


2012年に縁あって、「アマノマイ」の伝授を受け舞手になる。アマノマイとは沖縄・久高島で童神によって降ろされた型魂をもとに作られた神聖なる舞。


エジプト・ピラミッドを貸し切り、この「アマノマイ」を奉納したことをきっかけに、2013年までの2年間は全国各地を奉納舞の舞手として活動。

2014年からは師匠であり、アマノマイの創始者でもある柳元美香さんより、観音舞の伝授を受け舞手となる。

2015年8月には、東京・東中野の梅若能楽堂にて「葉月の会」に出演。満員御礼、後援会発足など観音舞の広がりに驚きつつも、この素晴らしい舞を中部地方でも広めていきたいと心に誓う。







1月舞瞑想・観音舞お稽古スケジュール

美濃加茂

舞瞑想 8日(金)

観音舞 9日(土)残2・22日(金)・30日(土)
*現在決まっている日程です。追加があればこちらにてご案内します

【場所】 Yoga Space Harmony 美濃加茂市本郷町7丁目(自宅のため予約時にお知らせします)
*最寄り駅はJR高山線「古井駅」。電車を利用される方は駅までお迎えに行きますので、予約時にお申し出ください。

【時間】 10:15~11:30

【定員】 舞瞑想・・・4名 観音舞・・・4名


瀬戸
観音舞
 
【日時】26日(火)10:00~11:15 

【場所】ぐるっぺ道泉


一宮
【日時】10日(日)10:00~11:15

【場所】玉野つどいの里


稲沢
【日時】28日(木)10時~

【場所】稲沢市平和町横池中之町115
     吉川モータース(ショールームにて行います)


恵那
【日時】24日(日)詳細調整中

(この日は満月新年会を予定しています。火の舞をお稽古した後、生音に合わせてみんなで舞いましょう。)


【料金】 2500円・舞瞑想

      3000円・観音舞



【お申込みフォーム】
ノートパソコンPCからのお申込みはこちら
電話
携帯電話からのお申込みはこちら

【電話番号】 090-5610-2907