NIKENを試乗して! | YSP松山東、かんのぶのブログ

テーマ:

みなさんこんばんは! 

 

先日の定休日、NIKENを試乗しました! 

と、言っても、途中からはほとんど試乗にはなりませんでした。

予定では、いろんな所でNIKENの写真も撮るつもりだったのですが、まったくそんな余裕はありませんでした。

この写真も、免許証が手元に戻ったのでやっと撮れた1枚です。

本来は紅葉の中でも取るつもりだったのですが、それどころではありませんでした。

 

 

とりあえず僅かな記憶を思い出しながら、乗った感想を書いてみます。

 

下の写真は三坂峠の頂上付近の、横滑りを防ぐために縦に溝の入った路面です。

バイクでここを走ると、ハンドリングが悪くなり怖いですよね。

ところがNIKENだと、全く普通の舗装面と同じに感じて、なんの不安もありません。

三坂峠も、三坂隧道は通らず旧道を上ったのですが、コーナーでフロント2輪という事をまったく感じないだけでなく、自分の思うラインを正確に走ることができました。

フロントが安定しているので、橋の継ぎ目があるコーナーや急に路面に砂利などがあっても、慌てることなく走れますよ。

心配していた足つきも、ある程度垂直にしていれば重さを感じることなく、片足を付けば大丈夫でしたし、信号待ちなどの時オフロード車でよく利用する路肩にある段も普通に使う事ができました。

とにかく、見た目よりも乗りやすく、楽しいバイク?ですよ!

 

YSP松山東では試乗車を準備いますので、ぜひ試乗してみて下さい。

百聞は一見に如かず!試乗しないと分からない事がいっぱいありますよ!

 

 

 

かんのぶさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス