今日はありがとうございました!感謝です! | YSP松山東、かんのぶのブログ

テーマ:

今日、私の免許証を拾って警察に届けていただいた親切な方、ありがとうございました!

午後4時前に、無事手元に届きました。

本来ならお礼をしなければいけないのですが、一切そういうことは構いませんと言われたそうで、どこの親切な方なのか全く分かりません。

この場を借りてお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました!

まだまだこんな親切な人がいるんだと思うと、私自身の気持ちも和み、人を信じる事の大切を改めて知らせれた思いです。

 

実は定休日の本日、来週のツーリングの下見を兼ねて、NIKENで面河に行って来ました。

 

NIKENの試乗はできるは、ツーリングの下見はできるは、紅葉を楽しめるは、ついでに面河の実家にも寄れるは、一石二鳥どころではなく何鳥にもなるとルンルン気分で走って行ったのですが、面河に着いて肩に掛けていたバッグを見て、血の気が一瞬で引いてしまいました。

振動か何かでファスナーが開いてしまい、そこに入れていた家と店の鍵、それと大事な免許証が落ちて無くなっていました。

 

もうそれからは、下見どころではなくなり、すぐに今来た道を引き返す事にしました。

時速30キロ前後で探しながらゆっくりと走り、それらしい物があれば止まって確認、そんな中面河渓から15キロほど引き返した所で、奇跡的に鍵を発見!

道路の端の方にあったので、車にも轢かれた形跡もなく無事に回収できました。

 

しかし、鍵を発見した場所から10キロほど引き返しても、肝心の免許証は発見できず、そこからもう一度面河渓まで探しながら行ったのですが、やっぱり発見できません。

 

そこから久万町内まで、ゆっくり探しながら引き返したのですが、やっぱり見つかりません。

仕方なく、落し物の手続きに久万警察署に寄ると、なんと!もうすでに免許証が届けられていました。

それを聞いた時はもう涙が出そうなくらい嬉しかったです。

まだまだ日本は素晴らしい!こんな親切な人がいるんだと思うと、今までお昼も食べず、ずっと探した苦労が吹き飛んでいってしまいました。

今日一日、落し物をしたおかげで何もできず、落ち込んでいたのですが、最後に晴れ晴れとした気持ちになれ、その後はNIKENでルンルンと三坂を下り、何とも言えない、いい気持ちで一日が終われました。

 

 

 

かんのぶさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス