快気祝い林道ツーリング! | YSP松山東、かんのぶのブログ

テーマ:

            『快気祝い林道ツーリング!』

6月10日、3月の転落事故以来、初の林道ツーリングを行いました。

まだ、身体にはちょっとした痛みが出る処もありますが、快気祝いは済ませたので、今回は快気ツーリングです。

行先も3月と同じ、久万高原町方面です。

当日の天気は青空も少しは出ていますが、全体に曇り、予報では雨になるとの事、雨具は必須のようです。

 

オフツーは雨でも決行するのが当たり前! 連絡することなく集まって来ます。

 

今回はちょっと少ない7名でのツーリングです。   私の愛車は、1年ぶりのIT200です。

当初はDT125にしていたのですが、準備している段階で、電気系統に不具合があるのが分かり、急遽変更しました。

 

これから向かう方向の山は霧に覆われ、雨が降っているのかも知れません。

 

まず、三坂峠を越えた自販機のあるところで休憩です。

 

久万町内に入った頃から、一段と空が怪しくなってきました。

 

反対の松山方面は明るいんですけどね。

 

ほんの少し走ったところで信号待ちをしていると、遂に雨が落ちてきてしまいました。

 

急いで近所にある公園に行き、公園内にあるトイレでカッパを着ることにします。

 

その後ひわだ峠を越える林道を走り、二名に出たのですが、その林道でウエアーを新調したばかりのM瀬くんがパンク!いつも休憩をする自販機のある所で修理することにしました。

 

チューブ交換は、いつもははっし~が担当するのですが、この日は欠席、若手のかもちゃんがやることになりました。

いつものように、外野のみんなは口は出すが手は出さず、ワイワイガヤガヤ楽しくやります。

 

峠を越えた頃から雨も上がり、パンク修理も順調に進んでます。

 

約30分はほどで修理完了! お疲れさまでした!

 

ここから2本の林道を繋ぎ、旧広田村の玉谷を目指します。

 

この日の昼食は、いつも一緒に走るY田さんの、玉谷にある実家にお招きされていただきます。

まずは冷たい新茶で乾杯!

 

ちょっとピリ辛の柔らかい鶏肉に、鶏肉の入った焼き飯!どちらも美味しい!ビールが欲しい!

 

どうですこの顔! 美味しい~!と、唸ってますよ!

 

こちらのメンバーも美味しそうに頂いています。

 

Y田さんも一緒に、みんなの満足そうな顔をパチリ!

 

次は焼き上がったばかりのピザが出てきました。 イタリア仕込みの作り方?だそうですよ(*^o^*)

 

次はお餅が生地のピザ! どちらのピザも焼き立ちで美味しくいただきました。

 

まだまだ出てきます。 今度はじっくりと焼いたウインナー!これも美味しい~!ビール飲みたい~!

 

これがY田さんが作ったピザ窯にBBQなどが出来るコンロ!どちらも本格的なものです。

 

Y田さん、今日は本当にありがとうございました! どれも美味しかったです!

次はビールを飲みながら、ゆっくりといただきたいですね。

 

美味しい昼食をいただいた後は、近くのGSで燃料補給です。

 

給油後はR380を真弓トンネルまで走り、そこから林道に入り、ほうじか峠に向かいます。

 

父二峰林道に出てからはR33号の落合に向かって下ります。

 

3月に崖落ちした現場では止まり、あれくらいの怪我で済んだ事に感謝の気持ちを籠めて手を合わせました。

 

3ヶ月が経ってからでも、現場を見るとやっぱり怖いです。(≧∇≦)

 

崖落ちの現場を見た後は慎重に走り、R33に出た所で最後の休憩。

 

国道に出た頃からは本降りの雨、身体が段々と冷えてきました。

 

4時過ぎに店に到着! いつものように順番に洗車をします。

 

パンク以外は大きなトラブルも無く、無事に帰還!

これで快気ツーリングも無事に終了出来ました。

 

帰ると、かんさと奥さまが温かい飲み物を出してきてくれました。

雨で冷えた身体には嬉しかったです。 ありがとうございました!

20180610_164142.jpg

 

なんとか無事に快気林道ツーリングを終了することが出来ました。

これからも段々と慣れて、林道を楽しみたいと思います。

みなさんもぜひ一緒に走ってくださいね!

 

本日の走行距離 158キロ

 

 

かんのぶさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス