YSPサーキットライドin岡山国際! | YSP松山東、かんのぶのブログ

テーマ:

                『YSPサーキットライドin岡山国際!』

 

5月30日(水曜日)、昨年に続きYSPサーキットライドin岡山国際が行われました。

今年はかずおくんとせいちゃんがエントリー!スタッフの田窪くんが運転手として一緒に行きます。

 

早朝5時半に集合!5時45分に出発!天気は曇り!雨の心配は大いにあります!

 

途中から雨が降り始め、雨の中岡山国際サーキットに8時半過ぎに到着!

到着後ハイエースからバイクを降し、受付を済ませ車検を受けます。

 

9時半頃からミーティングが行われ、サーキットでの注意点やフラッグの説明がありました。

 

その後本日のインストラクターの紹介がありました。

 

各お店ごとにピットが用意されていて、ゆっくりと休めます。

 

せいちゃんはタイヤウォーマーを持参、走行前の準備にも余念がありません。

 

いよいよ走行開始です。  皮ツナギに着替えてピットロードに出て行きます。

 

1回目の走行は小雨の中、完全なウエット路面です。

無理をしないよう気を付けて走ってくださいよ!

 

かずおくんはミドルスポーツクラスで走行!数少ない2ストのTZR250SPで走ります。

走行会の数日前にチャンバーを交換!果たしてパワーは上がったんでしょうか?

 

サーキットに慣れているせいちゃんはビッグスポーツクラス!YZF-R1Mで走ります。

 

お昼休みには豪華景品が当たる抽選会が行われました。

かずおくんもせいちゃんも、帰って来た時に何も言ってなかったので、きっと当たらなかったんでしょう!

 

抽選会の後は全員の集合写真の撮影!この頃から雨も上がったようです。

 

また、走行の無い空いている時間にはオーリンズさんのテントで、サスペンション講義が行われ、せいちゃんも真剣な表情で聞いています。

 

3回目の走行時は雨も上がり、路面もだいぶん良くなってきていたようです。

 

田窪くんが仕事の合間に、スマホで撮った走行中の写真ですが、スマホにしてはなかなかうまく撮れていると思いませんか。

 

こちらは、せいちゃんの走行中の写真!これもスマホで撮ったものです。

後日、プロのカメラマンが撮った写真が送られてくるはずですので、待っていてくださいね!

 

4時半過ぎから閉会式が行われ、数名の転倒があったようですが大きな怪我はなく、無事に終了出来たようです。

この頃にはすっかり雨も上がり、路面もほとんど乾いてきていました。

もう少し早くこんな天気になっていたら、もっと楽しく走れたのですが、2年続けて雨の中での走行会、誰が雨男なんでしょうか? 次こそは天気になりますように拍手

 

 

参加されたかずおくん、せいちゃん、そしてとおるくん、朝早くから夜遅くまでお疲れさまでした!

サーキット走行会、楽しめたでしょうか? ストレス解消にはなりましたか?

たまには後ろを気にすることなく、思いっきり走るのもいいもんですよね!

またこのような走行会がある時は、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

かんのぶさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス