テーマ:

       『YSP中四国合同ツーリング! 2日目!』

 

 

2日目も快晴! この時期にしては暑いです!

8時までには朝食を済ませ、出発の準備をします。

 

お店ごとに集合写真を撮って、出発していきます。

 

出発前の集合写真の撮影も終え、さぁ~出雲大社に向かって出発です。

 

出雲大社へは、山陰自動車道を走って行きました。

 

この日は大学出雲駅伝!出雲大社に続く道には、各大学の幟が建てられていました。

 

出雲大社から少し離れた駐車場に、無事停めることができました。

 

さぁ、これから出雲大社に参拝です。

 

それにしてもこの日は気温が高く、Tシャツで丁度いいくらいです。

 

まずは「勢溜」の鳥居の前で記念撮影!

 

全国的にも珍しい下り参道を下ります。

 

次は松の参道!

 

大きな注連縄のある拝殿に到着!  多くの人が並んでいました。

 

次は本殿に向かい、お参りをします。

 

本殿でお参りをした後は、右側から本殿をぐるっと回ります。

 

こんなかわいい兎さんもいました。

 

やっと西十九社まで来ました。ここに来るまでに何か所もの参拝スポットがありましたよ。

 

ここで本殿をバックに記念撮影です。

 

大きな注連縄があるのは拝殿だけではありませんよ。

ここ神楽殿にも大きな注連縄があり、こちらの注連縄の方が大きいそうです。

一応ここで参拝を締めくくります。

 

集合写真を撮った「勢溜」の鳥居のところまで帰って来ると、TV関係のスタッフが大学駅伝の中継の準備を始めていました。

 

出雲大社の近くにある「きづき海浜公園」で、燃料補給に行ったナベちゃんと待ち合わせです。

 

北九州から参加のつゆちゃんのMT-07には、ナビならぬアイパッドが取り付けられたいました。

 

そのつゆちゃんとは、ここでお別れです。  気を付けて帰ってください。

 

ここからまた高速に乗って、松山に帰ります。

 

この日の昼食は松江道の雲南吉田ICを下りた処にある、道の駅「たたらば壱番地」です。

 

ここは、美味しいたまごが有名なようですよ。

 

当初は出雲そばを食べたいと思っていたのですが、この日もレストランは満員!

レストランは諦め、仕方なくすぐに食べることができた、たまごかけご飯や豚丼になりました。

 

昨日と比べれば、ゆっくり座って食べれただけでもよかったです。

 

食後のソフトクリームも、忘れないでいただいていますね。

 

燃料補給は前日と同じ、高野ICを下りた所にあるスタンドです。

これでもう、松山までは大丈夫!

 

次に休憩をしたのは、前日にも寄った、道の駅「世羅」です。

時間的なものもあったのか、昨日ほど混雑していませんでした。

 

さぁ~!これから一気にしまなみ海道を走り切りますよ!

 

やまなみ街道(尾道道)を南下!

 

ちょっとだけ山陽道を走り!

 

しまなみ海道を走り!

 

午後4時半頃に、来島海峡SAに到着!

 

滅多に見る事のない来島大橋をバックに、記念撮影!

 

あとはR317号で松山に向かいます。

 

店には、予定より1時間遅れの6時頃に、無事帰還!

みなさんお疲れさまでした!

 

YSPツーリングに参加いただいたみなさん、お疲れさまでした。

初の一泊ツーリング、楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、高速道路の移動が多かったですが、事故も無く無事に終了でき、よかったです。

これもみなさんのおかげと、感謝しています。  次回もぜひ、参加してくださいね!

 

2日間の走行距離 : 約680キロ

 

ナベちゃんのブログ

 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。