テーマ:

みなさん、こんばんは!

 

先週末の日曜日に、約1ヶ月ぶりにモトGP第10戦が、チェコのブルノサーキットで開催されました。

予選の土曜日は快晴だったのに、決勝日の日曜日は天気に翻弄されたようです。

 

最初の決勝レースモト3は雨こそ止んだものの、ウエットでのレース、続くモト2は路面も乾きドライでのスタートが、終盤雨が降りだし中断、再スタートはウエットレース。

最後のモトGPは全員レインタイヤでスタートするも、1周か2周しただけでスリックタイヤを装着したマシンに乗り換えるライダーが出て、目まぐるしく順位が入れ替わる激しいレース。

そのマシン乗り換えが順位を左右する結果になってしまいました。

 

そんな中、ヤマハファクトリーのビニャーレスが3位に、ロッシは乗り換えが遅れ、後方からの追い上げのレースで4位を獲得しました。

優勝は、一番先にマシン乗り換えをしたホンダのマルケスでした。

 

ビニャーレスが3位表彰台! ロッシは4位を獲得

 

■大会名称:MotoGP第10戦チェコGP
■開催日:2017年8月4日(金)決勝結果
■開催地:チェコ/ブルノ(5.403 km)
■コースコンディション:ウエット
■気温:21度 ■路面温度:24度
■PP:M・マルケス(1分54秒981/ホンダ)
■FL:M・ビニャーレス(1分57秒052/ヤマハ)

 

ヤマハ モトGP情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。