ヤマハ、スズキ合同試乗会! | かんのぶのブログ

            『ヤマハ、スズキ合同試乗会』



8月30日、西条市丹原にある瀬戸内海サーキットで、CRUISE INというバイクのイベントが行われました。


ここで午後からスズキさんと合同で試乗会をさせていただきます。

心配していた天気は予報通りの雨!

ここに来るまでも車のワイパーはずっと動きっぱなしでした。






この日は奇麗なレースクィーンのお姉さんもいますよ!

午前9時からはミニバイクの3時間耐久レースが行われましたが、スタートする頃に奇跡的に雨が止んでくれました。












雨が止んだおかげで転倒も少なく、3時間の間、激しいバトルが繰り広げています。












3時間耐久のあとはモタードのレースも行われました。













1時前から3回に分けて1回40分間の試乗会を行います。














ヤマハの試乗車は、軽くて扱いやすいと人気のMT-09,MT-07、それに毎日乗れるスーパースポーツのYZF-R25,そしてオフロードのR-1ことWR250Rです。










一方のスズキさんは、GSX-S1000のカウルありにカウルなし、GSR750、GSR250それにVストローム650です。












1回目の試乗が始まる前はご覧のような天気でしたが、私たちの日頃の行いが良かったのか、どうにか雨は我慢してくれました。











いよいよスタッフの先導で試乗の開始です。

みなさんお目当てのバイクに乗って出発ですが、ちょっと緊張気味。











1周目は完熟走行でコースを覚えるのと、身体の慣らしで少しゆっくりと走ります。












2週目以降は徐々にスピードも上がり、コーナーでは倒しこみも大きく、かっこよく走っています。

1回の試乗でコースを5周走り、空いていれば次のバイクに乗り換えもできるので、40分間ほぼ走りっぱなしという人もいました。








このイベントの最後は誰でも参加できる、豪華な景品が貰えるジャンケン大会も行われていましたよ。







天気の悪い中、試乗会に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

遠くは宇和島からも来ていただき、お疲れさまでした。

いろんなバイクに乗っていただきましたが、楽しめたでしょうか?


瀬戸内海サーキットでの試乗会は今回がはじめてで、段取りも悪くいろいろとご迷惑をおかけしましたが、もし来年もできるようでしたらもっと工夫をして、みなさんに楽しんでもらえるようにしたいと思っています。

せっかくのクローズドコースなので、免許に関係なく大型バイクにも乗れるようにしたいと思っていますので、どうかみなさんも楽しみにしていて下さい。


それと今回試乗したヤマハの車両は、すべてYSP松山東に試乗車としておいてありますので、いつでも乗ることができますから、ぜひ一般公道でも試乗してみてください。


それでは今日は、本当にありがとうございました!