全日本モトクロス応援ツアー! | YSP松山東、かんのぶのブログ

テーマ:

                『全日本モトクロス応援ツアー!』



5月17日、広島の世羅町にあるグリーンパーク弘楽園で、全日本モトクロス第3戦が開催され、ヤマハレーシングの応援に行って来ました。

心配していた天気も前日の午後からあがり、絶好のレース日和!

激しいバトルが楽しめそうです。



松山を6時過ぎに出発、しまなみ海道を渡って行くのですが、しまなみ海道は霧がすごく、せっかくの景色も見えません。












大三島橋もご覧のような霧です。












愛媛と広島の県境にあたる多々羅大橋にきて、やっと霧が晴れてきました。


















今回は双子の孫も3年ぶりに観戦です。











グリーンパーク弘楽園には9時前に到着。
天気もいいので、もうたくさんのお客さんが来ていました。










ヤマハのブースも賑わっています。











この日、チームスズキのパドックには往年の名ライダー、カーマイケルが来ているということで、多くの人が集まっています。










YSPのブースで受付を済ませ、ヤマハレーシングのパドックに行き、今年ファクトリーライダーになった安原選手と、記念撮影です。
安原選手は今年からIA1クラスになったのですが、まだまだトップライダーの壁は高いようです。
でも、まだ若いので、これからが楽しみです。






ヤハマの綺麗なお姉さんとも記念撮影です。












孫達は応援の前にかき氷を食べて、英気を養っておきます。











今年は観戦エリアが見直されていて、いつも行くエリアもコースから少し離され狭くなっていました。
以前の方がコースのすぐ横で応援できたのですが、安全の為仕方がないんでしょうね。








孫たちも大きな声を出して応援しています。











この日もYSP応援団は目立っていました。












午前の最後のレースはチャイルドクラスです。

このクラスには5歳から8歳までのチビッコライダーが30名ほどエントリーしています。









スタートしてコースが狭くなったことろで多重クラッシュが発生し、多くのライダーが巻き込まれてしまいましたが、怪我をしたライダーはいなく全員無事にレースに復帰していきました。











お昼ご飯はいつものように、YSPブースでゆっくりといただきます。










お昼休みにあのカーマイケルのデモランがあり、1周目からラムソンを飛んでいくすばらしい走りを見せてくれました。









レースから引退してもう十年近くなるんではないいかと思いますが、いま全日本を走ったらどのくらいの走りをするのか、興味を持ったのは私だけではないと思います。









デモランのあとはスズキのブースでサイン会が行われていました。

現役当時と比べると、だいぶんふっくらとしていますね。

お昼休みにはスズキだけではなく、他のメーカーさんのサイン会もあり、ヤマハも安原選手とIA2クラスの渡辺選手のサイン会が行われ、多くの方が並んでいました。











また、ヤマハレーシングのアドバイザーとして来ていた、レジェンドライダーのダグ・デュバッグさんのサイン会もやっていました。










サイン会のあとは、選手とYSP応援団の記念撮影を行います。








記念撮影のあとは、ライダーの意気込みと応援へのお礼がありました。










また、昨年までYSPレーシングで走っていた田中 教世選手もやって来てくれ、一緒に記念撮影です。







ここからは一緒に行ったケンちゃんの写真を、少し紹介します。
まず、ヤマハレーシングの安原選手です。
レース結果は、ヒート1 10位 ヒート2 9位 
総合 9位でした。
























ここからは、チームTAKASEの教世選手です。
レース結果 ヒート1 8位 ヒート2 8位
総合 8位でした。


























こちらはIA2クラスで、ヤマルーブレーシングの渡辺 祐介選手。
ヒート1 6位 ヒート2 5位
総合 5位
























こちらも、IA2クラスに参戦のチーム フライングドルフィンの岡野 聖選手。
ヒート1 4位 ヒート2 8位
総合 6位でした。


















レースも終了し、弘楽園を4時過ぎに出発、松山に向かいます。
しまなみ海道の新しくなった大浜PAで休憩。
ここで、お土産も買っておきます。









孫たちも、やっと念願のソフトクリームをゲット!
上機嫌です!









朝は霧でなにも見えなかった来島大橋も夕日に照らされています。


この後松山道経由で、松山に7時ころに無事到着。
天気にも恵まれ、トップライダー達のバトルを楽しめました。

今年は全日本モトクロスも中国大会は今回の1回のみ、来年また楽しみましょう。


















かんのぶさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス