YSPレーシング応援ツアー モトクロス編 | かんのぶのブログ

           
      『YSPレーシング応援団 モトクロス編』


YSP松山東、かんのぶのブログ



10月11日、広島県世羅町グリーンパーク弘楽園で行われた、全日本モトクロス選手権のYSPレーシングの応援に行きました。

天気は晴れ、暑くもなく寒くもない最高のモトクロス観戦日和、コースコンディションも最高で、どのレースも熱いバトルが繰り広げられました。



YSP松山東、かんのぶのブログ
松山を朝の6時に出発、今治で西条のI東くんと合流し、しまなみ街道へ、多々羅大橋PAで休憩、あとは世羅町までひとっ走り。










YSP松山東、かんのぶのブログ
8時40分頃に弘楽園に到着、すぐにYSPブースに行って、コーヒーブレイクタイム。

こういうところで、ゆっくり休憩できる場所があるのはありがたい。

YSPでよかった!







YSP松山東、かんのぶのブログ

新型YZ450Fはやっぱりみんなの注目の的。

すぐ横でじっくり見ることができました。









YSP松山東、かんのぶのブログ

お昼休みには、ここまで解体?していました。













YSP松山東、かんのぶのブログ
このマフラーを見てください。

こんなマフラーにしたらいい、なんて考えた人はどんな人なんでしょうねぇ。









YSP松山東、かんのぶのブログ
レース前の成田選手のパドック風景です。

リラックスして余裕を感じます。







YSP松山東、かんのぶのブログ

こちらは最近結婚した、IA2の須田 純くん。

宇和島の吉田町出身、A級になってもう10年以上になりますが、

常に上位で走っています。

みなさんも応援してあげてください。




   


YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらは、みなさんもご存知のコジタクこと、小島 太久摩くん。

今回はヒート1 3位 ヒート2 2位と両ヒート表彰台も、後半ペース落ちたことに納得していませんでした。







YSP松山東、かんのぶのブログ

スタート前の須田 純くん。

ヒート1 7位 ヒート2 12位と、純くんにしては、ヒート2は不本意な模様。







YSP松山東、かんのぶのブログ
もう一人の四国出身の三原 拓也くん(チームグリーン)、徳島出身でまだ19歳、これからが楽しみなライダーです。

今回は、ヒート1 6位 ヒート2 7位と安定した成績でした。








YSP松山東、かんのぶのブログ
                                                                                               



場所も決まって、応援の準備もOK!








YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらはヒート2での応援場所。

向こう側にもYSP応援団、

ブルーフラッグが目立ちます。








YSP松山東、かんのぶのブログ


IA2のヒート1のスタート、タクマくん2番手の好位置につけてます。






YSP松山東、かんのぶのブログ


タクマくんの走り!









YSP松山東、かんのぶのブログ

純くんの走りです。










YSP松山東、かんのぶのブログ

こちらは三原くんの走りです。









YSP松山東、かんのぶのブログ

昨年まで現役のライダーだったチームYZの渡辺 学ちゃん、

今年はコーチとして若手を育成しています。

ただ、最終戦の菅生はライダーとして走るそうで、いまから練習しているそうです。

遠くて見にいけないのが残念です。





YSP松山東、かんのぶのブログ
IA1ヒート1のスタートシーン、成田選手がみごとホールショットを決めてます。









YSP松山東、かんのぶのブログ
IA1ヒート2での、成田選手と田中選手のバトル。

スタートからラストラップまで、3位以下を大きく引き離しての二人のトップ争い、この状態のバトルが最後まで続きました。

見る側はとっても楽しめました。







YSP松山東、かんのぶのブログ
後方排気の新型YZ450Fに乗る釘村 太一くん、前側にエキパイが見えないのでスッキリしています。

レース結果はヒート1 11位 ヒート2 14位と、いつもの太一くんらしい走りができないままの、不本意な結果だったようです。








YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらは、今年世界MX選手権に参戦していた、コジヘイくん、

久しぶりの国内レース、どんな走りをするのか楽しみにしていたのですが、ヒート1 8位 ヒート2 4位とちょっと元気がありませんでした。






YSP松山東、かんのぶのブログ

IA1 ヒート1の表彰式、1位新井選手、 2位成田選手、 3位増田選手。

2位の成田選手、悔しそうです。







YSP松山東、かんのぶのブログ

こちらは、ヒート2の表彰式、1位成田選手 2位田中選手

3位増田選手。

成田選手うれしそうです。

総合1位も成田選手でした。







これからは少しだけですが、ナベちゃん写真を載せてみます。



YSP松山東、かんのぶのブログ
弘楽園といえば、やっぱりラムソンジャンプでしょう。

写真は成田選手。










YSP松山東、かんのぶのブログ










YSP松山東、かんのぶのブログ











YSP松山東、かんのぶのブログ
コジタクくんのラムソンジャンプ。










YSP松山東、かんのぶのブログ










YSP松山東、かんのぶのブログ
      応援団の声援を受けて走るタクマくん。








YSP松山東、かんのぶのブログ


当店でいつも整備している光くん、IBオーピンでリザーブライダーにはなったのですが、欠場者がいなく決勝は走れませんでした。

この悔しさをバネに、来年は必ず予選を通過してください。








YSP松山東、かんのぶのブログ
こんなバイクを発見しました。

タンクはCB72のようですが、エンジン周りやウインカーあたりはCB250のエクスポートのようでもあり、、よくは分かりませんが、古いようでもあり、とりあえず綺麗にしていました。。