夏休み(お盆)3日間頂いています。 | 流山市議会議員かんのひろたか( 無所属 )official blog
2018-08-13 10:40:36

夏休み(お盆)3日間頂いています。

テーマ:ブログ

今やお盆の文化自体も時代とともに形骸化し、お盆提灯、ナスやキュウリを飾り、僧侶を迎え読経するといった伝統を守る家庭も減りつつあり、先祖供養ではなく親族が集まり“顔見せ”をし、近況報告をする骨休め夏休みという状況になりつつあります。

盆の意味をしっかりと理解し今の自分自身がある今日を今一度考え正す、思いに耽る先祖や先人に感謝をするお盆にしたいと思っています。


今日は夏休み2日目。
昨日から3日間の夏休みを頂きました。
そして、何より夏の風物詩、夏祭り・納涼祭もひと段落しました。
今日は早朝にウォーキング(写真は地元の宮園池/坂川前でパチり)。

時間がゆっくり流れています。

今日はこれから実家に帰郷し、ご先祖様のお墓と、友人らで親友の墓参りに行ってきます。
色々な思いを巡らす日になると思います。
途中、市民相談(学校施設他)@電話対応という一日。
ご先祖さまや先人に感謝をし、世界平和を願う🕊日にしたいと思います。

地域やご家庭のお困り事など、行政に関わることは何なりとお聞かせご相談下さいませ。
(直通アドレス)
nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!
いのちと生活を守る政治。
教育と福祉、そして財政健全。

流山市議会議員かんのひろたか





流山市議会議員かんのひろたかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース