明らかに協定書違反ではないか。市民にしわ寄せがくる。 | 流山市議会議員かんのひろたか( 無所属 )official blog
2018-05-07 18:06:01

明らかに協定書違反ではないか。市民にしわ寄せがくる。

テーマ:ブログ
高齢者等市内移動支援バス事業が変更されます。市内の病院の協力により高齢者が病院の送迎バス空席に無料で乗車できる支援バス事業について東葛病院の下記運行3ルートが廃止となりました。

①豊四季団地ルート
②南柏ルー1
③南柏ルート2
{D2FFE248-A625-49AD-BA2E-9ECC4B88F2D4}
※写真は南流山⇄病院を行き来する高齢者支援バスですので該当しません。(イメージです。)

市と病院で締結している協定書では、廃止の3ヶ月前までに連絡を頂くこととなっていましたが、4月27日に東葛病院から運行廃止が報告された為、現在のところ代替え案をはありません。

市民への周知方法としては、東葛病院のバス内、バス停での案内、市窓口及び市ホームページの他、広報ながれやま5月21日号に記事を掲載し周知を図られます。

引き続き、流山中央病院、千葉愛友会記念病院、江陽台病院、おおたかの森病院は、現行どおり運行されます。

急の廃止に加え、利用されていた高齢者や障害者など多くの市民に迷惑をおかけします。
又、3ヶ月前には廃止の通達をするように取り決めた協定書は無視されていること、更に代案を考え不便をなくそうと奮闘する市職員の仕事量が更に増え、より市民側への負担がかかってしまっている事に心配しています。

地域やご家庭のお困り事など、行政に関わることは何なりとお聞かせご相談下さいませ。
(直通アドレス)
nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!
いのちと生活を守る政治。
教育と福祉、そして財政健全。

流山市議会議員かんのひろたか





流山市議会議員かんのひろたかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース