Sing Street / 銀杏BOYZ | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

Sing Street / 銀杏BOYZ












「あの頃ペニーレインと」以来の
完璧な青春音楽映画に出会った







{73633994-09ED-4D71-83E8-F242E51C29B4:01}







ジョン・カーニー監督最新作

「シング・ストリート」







{8B78C812-0BE3-4951-AAD9-421106A38EE1:01}






「ダブリンの街角で」や
「はじまりのうた」など

音楽映画を撮らせたら
このひとの右に出る者はいない

みたいなとこのある監督さんなのだけど


監督自身の半自伝的な今作はもう、
ちょっとぶち抜けてすばらしかった








{1A90749F-881D-4A92-BC31-BCFF6521DA28:01}







デュラン・デュランやクラッシュやジャム
80's音楽と共に変化するファッション

差し出されるキュアーのレコード

ロック師匠なひきこもりお兄ちゃんや
いじめっ子にもそれぞれ抱えてるものがあって
そのすべてに光を与える視点とユーモア




ときめきポイント過多で
言い出したらきりがないくらい、
なんかもう後半ずっと泣いてた 笑








{01F7281A-12FB-4D32-8F33-B98904023A1B:01}







音楽映画のハイライトは
当然GIGシーンになるけど

それと同等かそれ以上に
丁寧に描かれる曲作りのシーンが眩しくて

夢中でいられる時間の輝きや
それぞれの若いややこしさや無謀さ

ぎゅっと抱きしめたくなるような映画だった





とりあえず良さを語り合いたいから
80's UK好きの友達全員にみてほしい 






{07FDD53F-511C-49E0-ABD6-8AB44EFF4EFF:01}







この6月はほんとうに時間の余裕がなくて
ほかの試写ぜんぶ行けなかったし
ライブも全然行けなかったけど



  • 一ヶ月駆け抜けた日々のご褒美に
    これだけは行くって決めてた、

    銀杏BOYZ 8年ぶりの全国ツアー

    初日 6.22 at zepp diver city 







    {C40AFC72-3C4F-45E2-BB38-DEBFA1DFC184:01}





    ほんとうの美しさは醜さのなかに
    体じゅうがドブに溺れても
    濁りを知らないあの目みたいに



    曲がりなりにも
    なにかを表現しようとする身として
    あの場に立ち会えた幸運を噛みしめて





仕事だいすきだしなくなったら死ぬけど
月2回くらいは、いい作品に触れる2時間を
ちゃんと確保できる人生でありたいと
心の底から思った月末






“ rock 'n' roll is a risk! ”    

Sing Street  7/9公開です