初心者さんでも

職人レベルの生食パンと高加水ハードパンロデヴが楽しく気軽に作れるようになる

 

 

 

大切な人を最高の笑顔にできるパン作り

 

パンであなたに魔法をかける🪄

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 



 

・もうロデヴのない生活は考えられないくらいハマってます。

 

・週に2〜3回焼いています。

 

・パンを全く買わなくなりました。

 

・お店のパンより美味しいと好評です。

 

・捏ねなくてもこんなにふわふわに作れるなんて感動しました。

 

・誰に食べさせても必ず美味しいと言ってもらえるようになりました。

 

・ハードパンが苦手だった家族みんなが、ロデヴがパンの中で一番好きになりました!

 

・このパン作りに出会えて、ますますパン作りが楽しくなっています。

 

・どのパンも有名パン屋さんで買うより美味しいと好評です

 

・初心者なのにパン作り教えて欲しいと何人もの人に言われるようになりました

 

・家族からパン作ってとリクエストがとまりません

 

・子供から友達の家に持っていきたいと言われるようになりました

 

 

はるんちの生食パンとロデヴとは?

 

ロデヴとは

 

超高加水のハードパンです。

 

ロデヴを作るには、

南フランスにあるロデヴという小さな街の名前が由来と言われています。

 

本格的なロデヴの製法では、小麦粉から酵母を起こしたルヴァン種という自家製酵母を使い、パン職人さんでも作るのが難しいと言われています。

 

パン生地に水分がたっぷりと含まれているので中はもっちりジューシーで、ハードパンなのにとっても柔らかい食感です🎵



 

生食パンとは

 

 

生で食べても

 

 

 

 

 

 

 

生食パンとは

 

 

 

 

 

 

 

私が一番初めにお伝えしたいことは、

 

パン作りは、たった2種類のふわふわパン生地とハードパン生地で

 

菓子パン、調理パン、ふわふわドーナツ、ブリオッシュ、クロワッサン、ベーグル、スコーン、バケット、パウンドケーキなどなど。。。

 

 

何通りものパンが作れるのです。

 

はるんちのパン作りは、たった2種類のパン生地から、感動するほど美味しいと言われるパンをご紹介いたします。

 

 

しかも、ふわふわパンは、ワンボール1分捏ね。

 

たった1分こねるだけです。

 

 

超高加水ハードパンロデヴは、

 

 

タッパーでスプーンで混ぜるだけ

 

 

はるんちのパン作りは、従来の難しいパン作りの技法とは異なり、パン作り初心者さんでも楽しくパン作りをして頂きたいという一心でレシピを考案いたしました。

 

 

材料も身近なスーパーで揃えられるものばかりです。

たった1回のレッスンで、有名店のようなふわふわ生食パンや高加水ハードパンが気軽に焼けるようになるため、本当にびっくりされていかれます。

 

 

2012年、ママサークルから始まった、小さな小さなパン教室でしたが、

 

当初から、作る人を最高の笑顔にする事に力を注ぎ、

簡単で最高に美味しいパン作りを12年間続けてきました。

 

 

不器用で要領が悪く、2年以上もパン作りの工程を覚えられなかった私だからこそ、初心者さんの気持ちに寄り添い、初心者様でも気軽に楽しく美味しく出来るパンレシピを12年かけて研究しています。