思い描くゴールを設定していくオーダーメイドレッスンです | 岩手パン教室はるんち 自家製酵でおうちパンつくろう♫

岩手パン教室はるんち 自家製酵でおうちパンつくろう♫

くらしに自家製酵母でパンを焼く楽しさを。
花巻駅西口より歩いて10分
お問い合わせ
HP https://hrutarou8-13.jimdofree.com/


自分の手から生まれたパンが沢山の人たちを笑顔にする喜びと幸せを味わってほしい。

 

作る人も食べる人も笑顔になって、沢山の笑顔が広がっていきますように。。


                        パン教室はるんち




先日はこれから開講する講座の為の特別レッスンでした。



長丁場なので、ドリンク多めです

脱水症状にならないように^^


まずは生徒さんからパン作りに関しての疑問やお悩みを伺います。


そのお悩みをどうしたら解決するのかを考え、生徒さんがこのレッスンに来たらこうなりますよ!

というゴールを設定していきます。



今回はパンチをするパンとしないパンの違いのレッスンでした。


ハードパンのパンチあり、なし。


食パンのパンチあり、なし。


ハードパンのパンチと食パンのパンチは

タイミングがちがいますし、生地の作り方が全然ちがいます。


なので、2種類の生地をパンチあり、なしで焼き比べてみました^^



試食タイムーー!

食感、味、全然違いましたよね!!







とっても嬉しいアンケートも頂きました^^
↓③のところ 
『普段のレッスンではパニックを起こしがち』
やっぱり出ちゃってた!?(笑)
正直な感想を書いて頂けて、嬉しくてとっても参考になりました!!

私が考える、生徒さんが喜んでくれると思っている事と
生徒さんがはるんちに求めている事は結構違うんだなーーと
ゆっくりお話を伺ってみて改めてわかりました。

私は色々勘違いが多いし、方向音痴なのですが、
いつも生徒さんに支えて頂きながら軌道修正できています。
皆さんからのご意見、アドバイスが一番のナビゲーションです^^


ノンアルコールでカンパーイ!!


ありがとうございました💕


レッスンのご案内は⇒こちら

Instagram instagram >>こちら

 LINELINE@ >>こちら

 facebook facebook  >>こちら