アルカナ#87~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も空野さん、相田さん、天野さんのアルカナ愉快3人衆人~。

 

 

MCは天野さん~。

 

 

空野さんは暑がりなので5月前半に衣替えしたそうだ~。

 

 

春~夏に丁度良い服が全然無くて、また誰からもそういう服がもらえず、ならばと衣替えしたそうだ~。

 

 

夏服は沢山あるそうだ~。

 

 

空野さんは人からもらった服を着るのが大好きだそうだ~。

 

 

また最近は自分でも沢山買っているそうだ~。

 

 

この日は猫が沢山プリントされた服を着ていたそうで~。

 

 

動物好きなので動物が沢山プリントされている服を見ると買ってしまう、と空野さん~。

 

 

でもXとかでは空野さんのそういう服は、あまり見たことが無いな~。

 

 

 

天野さんは最近あまり服を買っていないそうだ~。

 

 

 

相田さんも新しい服はあまりないらしい~。

 

 

そして衣替えしよう、と思いながら3週間経ったそうだ~。

 

 

 

3人とも服はインターネットで買うそうだ~。

 

 

リアル店舗では、店員さんに話しかけられると大丈夫です、と言って店から出てしまう、と天野さん~。

 

 

一人で勝手に試着とかしたい派なので、店員さんと会話しながらやるのはハードルが高いらしい~。

 

 

 

ユニゾンについて、空野さんは、他のメンバーがどんな感じで歌い出すか聞いて、それに適宜合わせて歌うそうだ~。

 

 

ユリイカは天野さんとのユニゾンが多いそうで、天野さんの強弱に合わせて歌ったり、強弱が少ない時は柔らかく歌ったりするそうだ~。

 

 

ソロは思いっきり歌うそうだ~。

 

 

 

相田さんは中間的な音域であることもあり、自分の声が聞こえないことが多く、それはユニゾンでも同じなので、みんないてくれてありがとう、という気持ちで寄り添うように歌っているそうだ~。

 

 

引っ張るタイプの花宮さんや桜野さんについていったら良い、みたいな時もある、と空野さん~。

 

 

天野さんも引っ張るタイプで、爆音で聞こえる時がある、と空野さん~。

 

 

 

その天野さんは、5人の時は難しいけど、2人の時は相手に合わせようと思っていて、競い合う感じではないらしい~。

 

 

革命的レイメイではフリの関係もあり、メンバー間で目でバチバチやりながら歌っているように見えるかもしれない、と空野さん~。

 

 

 

メビウス、オンエア~。

 

 

 

割と脳内ヘビロテしてしまう良い感じの楽曲~。

 

 

 

天野さんのピンポイント映画紹介のコーナ~。

 

 

これまでに見た映画は1015本になったそうだ~。

 

 

空野さんも相田さんも割と映画を見る方だそうだ~。

 

 

 

空野さんは最近映画館でゴジラマイナスワンを見たそうだ~。

 

 

映画はヤバいぐらい良かったけど、ゴジラは体格はデカいのに頭が小さいとかでめっちゃ可愛い、と空野さん~。

 

 

さらに初期の作品のゴジラは短い腕で頑張って戦闘機を振り払おうとしたりしている姿が超可愛すぎる、と空野さん~。

 

 

 

相田さんはミッションインポッシブルをネットフリックスで見たそうだ~。

 

 

またコナンの映画も初めて見たそうで、見たのはハロウィンのナントカ、という作品だったそうだ~。

 

 

最初の1分ぐらいで全てがネタバレされる展開にビックリしたそうだ~。

 

 

って、コナンが誰か?というようなことなのかな~。

 

 

自分もコナンのことは殆ど知らないけど、もしかしたらものすごく初歩的な内容についてネタバレと捉えていそうな感じの相田さん~。

 

 

 

今回のピンポイントは、クルマがカッコイイ映画~。

 

 

放送日の5月25日は愛車の日だそうで、このテーマが選定されたようだ~。

 

 

で、天野さんが選んだ、クルマがカッコ良い映画は、マッドマックス怒りのデスロード~。

 

 

相田さんはこの映画を見たことがあるそうだ~。

 

 

撮影はアフリカのナミビア砂漠で行われたそうだ~。

 

 

水が飲めない世界でみんなカピカピなので、自分も喉が渇く、と天野さん~。

 

 

敵のウォーボーイズという一味が、クルマの上で炎を吹くギターを弾いて戦いを盛り上げるそうだ~。

 

 

それを聞いて、免許を持っている天野さん、相田さんに運転してもらって、自分はそのクルマに乗って炎を吹くギターを弾きたい、と空野さん~。

 

 

 

もう一本、天野さんが最近見た映画で面白かったものを紹介~。

 

 

それはコナンの最新作~。

 

 

空野さんもコナンは好きだけど、3つぐらい前の作品で止まっているので、早く辿り着きたいらしい~。

 

 

いつもはビッグジュエルを狙う怪盗キッドが、今回は土方歳三の日本刀を狙うというストーリーらしい~。

 

 

コナンの映画はアクションが見どころ、と思っていた天野さんは、今回は推理も凄く、前の席の少年が思わず立ち上がるぐらい?難しい内容だそうだ~。

 

 

コナン、怪盗キッドそれぞれの恋愛要素もあってキュンキュンが止まらない、と天野さん~。

 

 

キュンキュンしたいし、謎解きもしたい、という人はぜひ見て下さい、と締める天野さん~。

 

 

 

相思相愛、オンエア~。

 

 

 

君をわかるためクイズのコーナ~。

 

 

今回のお題は、クルマの中でのエピソード~。

 

 

現在のポイントは桜野さん5、花宮さん3、相田さん2、空野さん3、天野さん1、ゲストの樋口さん2、熊田さん1~。

 

 

1問目、空野さんが免許をとったらやってみたいこと~。

 

 

正解は、ヒタヒタに水をはった紙コップをカップホルダーに置いておいて、こぼさないように運転することで、相田さんが1ポイントゲット~。

 

 

イニシャルDの拓海がやっていたことらしい~。

 

 

 

2問目、相田さんが子供の頃、あったら良いな、と思っていたクルマの装備~。

 

 

正解は、タイヤがビヨ~ンと伸びて渋滞のクルマを追い越していく装備で、空野さんが1ポイントゲット~。

 

 

みんなビヨ~ンと伸ばすから喧嘩になる、と空野さんが言って笑い~。

 

 

そしたら自分は下を走る、そこは空気を読みあう、と相田さんが言って笑い~。

 

 

 

3問目、天野さんの飼犬のポーがクルマの中で、天野さんの膝の上に座ってやること~。

 

 

正解は、天野さんの顔をジーっと見て、天野さんにクルマの窓を開けさせる、で相田さんが1ポイントゲット~。

 

 

 

アイレ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

マッドマックスのように、クルマに乗って火を噴くギターを弾きたい、と夢を語る空野さん~。

 

 

6月1日DSPM旅行部佐賀編に桜野さんと空野さんが参加~。

 

 

ライブもあるらしい~。

 

 

良いなぁ~、と相田さんが言って笑い~。

 

 

 

6月8日アルカナのファンミーティングライブ~。

 

 

天野さんのプロデュース公演~。

 

 

 

6月12日北郷可恩さんの芸歴25周年記念バースデーパーティーに空野さんが出演~。

 

 

 

最後、空野さんが、愛車自慢がとまらない車田カーさんになり切って面白おかしく番組のメールアドレスを紹介~。