虹コン#267~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

冒頭、この番組の前のキューバーズの番組が最終回お疲れ様でした、という話~。

 

 

自分も征服ちゅうずでいのリアタイ待機でよく聞いていて、いつのまにか楽しみにしていたので、終わるのは残念な思い~。

 

 

というか、解散するのはキューバーズだけで、つば男、世が世ならはそのままだと思うけど、それでこの番組自体が終わるのかどうなのか、この日は途中から聞き始めたこともあって、よく分からない~。

 

 

一方征服ちゅうずでいの方は来週から8年目ということで、回数的には400回以上やっているということか~。

 

 

そして現在の放送メンバーになって来週で100回目だそうで~。

 

 

桐乃さんは100回もここへ来た、と言っていたけど~。

 

 

皆さんそれぞれ何回か欠席しているので、全員ピッタリ100回ではない~。

 

 

100回目の記念として、中村さんの家や桐乃さんのクルマの中からのオンエア案の話に花が咲く~。

 

 

桐乃さんは以前中村さんの家でお泊りした際、前の晩には飼犬のまる、めるに吠えらえたけど、苦労して仲良くなったものの、翌朝にはリセットされて、また吠え続けられたらしい~。

 

 

岡田さんの家では猫がいるけど、中村さんが猫アレルギーのためオンエアはムリ、と言っていた~。

 

 

桐乃さんはもちろん、まだクルマを持っていない~。

 

 

 

桐乃さんと中村さんは先週、幕張メッセでのハイパープラモフェスに出演~。

 

 

桐乃さんが、虹コンと結音、それぞれのメンバーカラーの藍色とピンクでカラーリングしたミユ桐乃ガンダムが会場に展示されていたらしい~。

 

 

ガンダムのプラモ自体はベーシックなモデルだったらしい~。

 

 

ガンプラは手に穴が開いていて、ビームライフルやビームサーベルを持たせることができるようになっているけど~。

 

 

岡田さんがモルックを持たせて、みたいな話をし始めて~。

 

 

ガンダムは18メートルある、と桐乃さんが知識をひけらかすと~。

 

 

岡田さんは、ガンダムサイズだと樹齢何百年の大木で作ったデカいモルックになる、と言って笑い~。

 

 

中村さんは水星の魔女のエアリアルのガンプラをもらったそうで~。

 

 

それを作る様子を床にべた座りして動画配信したらしいけど~。

 

 

ランナーからニッパーで切り離した小さい部品が、パンツが見えないように置いていたぬいぐるみの方へ転がっていってしまって探し回ったり~。

 

 

右目に赤いシールを貼ったものの、左目の赤いシールが見当たらず、しょうがないので左目には緑のシールを貼ったそうだ~。

 

 

中村さんオリジナルのエアリアルが出来上がった、と盛り上がる一同~。

 

 

桐乃さんはまだ作っていないそうで、早く作りたいと言っていた~。

 

 

イベントには出演していなかった岡田さんの分も事務所にあるそうで~。

 

 

それを作ってCMを再現したい、と言う岡田さん~。

 

 

 

今週のメッセージテーマは、ダルっ~。

 

 

岡田さんは巻き舌でダルっ、と言うものの、桐乃さんはそれができないと言っていた~。

 

 

桐乃さんは先週の放送で、自分の瓶底眼鏡をメッセージテーマで散々いじられてダルっ、と思ったそうだ~。

 

 

岡田さんは大好きなキンプリ復活の話をしたものの、話し始めて1分も経たずに全員興味無さそうになったのがダルっ、だそうだ~。

 

 

それは下を向いてスマホでキンプリのことを調べていたからだ、と釈明する桐乃さん~。

 

 

中村さんは雨が一番激しい時に、一歩外へ出た瞬間に足がずぶ濡れになってダルっ、だったそうだ~。

 

 

桐乃さんは天一で食事をしたものの、クレカ不可なのに現金の所持が無く、店の人にお金をおろしてきます、と言って出て行って、近くのドンキでお金をおろしたことがあるそうだ~。

 

 

岡田さんも同様の経験があるそうだ~。

 

 

 

バレンタインアンブレラ、オンエア~。

 

 

 

曲明け、リスナーメールのガンプラカスタマイズ、ガンダムコスの話題で盛り上がる一同~。

 

 

放送100回記念をまる、める、そして中村さんでオンエアする話題で盛り上がる一同~。

 

 

先日、桐乃さんの自転車の後輪が裂けてパンクしたそうで、近所の老夫婦が経営している、以前にもお世話になったことのある自転車屋さんへもっていって修理を依頼したものの~。

 

 

自転車がボロボロ過ぎるので変えた方が良い、と言われたそうで~。

 

 

でも諦めず桐乃さんは、おばあちゃんからもらった大切な自転車なんです、と言ったところ~。

 

 

店の人に、そういうこと言う人いるいる、みたいな顔をされたそうで笑い~。

 

 

そして、もうこの自転車にはありがとうと言って手放して、早く電動自転車を買いなさい、と店の人に言われたそうだ~。

 

 

そこで諦めないのが、さすが一軍女子の桐乃さんで、まだ使いたいので後輪は直してもらって、その後、前輪がダメになったら電動自転車を買います、と言ったところ~。

 

 

じゃぁ次来たときは電動自転車を10%オフしてあげる、という言葉とともにパンクを直してもらったそうだ~。

 

 

でもこの自転車は最近度々壊れていて、今回も店の人には、ネジが錆びて固くなっていて修理できない、とかも言われたそうだ~。

 

 

ということでこの辺のやりとりが、いかにも交渉術に長けている、というか人との関わり方が上手い桐乃さん、と言う感じだよな~。

 

 

 

中村さんはファンから、コアラのマーチ40周年記念商品が発売されたという話を聞いていて、仕事へ行く道すがら、コンビニへ入ったらそれが売られていたので買ったそうだ~。

 

 

その商品は500種類の名前入りビスケットが入った限定商品で、中村さんは仕事場へ着いてから開封して食べていたら、中村と書いたコアラのマーチが出てきたそうだ~。

 

 

ということでブースにはいちご味のコアラのマーチが用意されていて、みんなで食べよう、ということになったものの~。
 
 
桐乃さんは先週言っていた通り、夏に向けてダイエット中なので、食べるのダメでしょ、と岡田さんに言われると~。
 
 
自分はコアラのマーチのいちご味が二番目に好きなお菓子、一番目は濃厚チョコブラウニー、と言って食べたい、ということを訴える桐乃さん~。
 
 
しかし岡田さんは、開封するだけ、と言って、桐乃さんに食べることを許さない~。
 
 
そして3人で開封して1個目で、それぞれ自分の名前が出るか挑戦してみたものの~。
 
 
岡田さんがのぞみ、中村さんがみらい、桐乃さんがれいか、で全員ハズレだった~。
 
 
その後、中身を紙皿にぶちまけて、一つ一つ名前を確認する一同~。
 
 
しげき、と書いたものを見つけて、刺激と勘違いする桐乃さん~。
 
 
好きなゲームのキャラ名のしん、をみつけて喜ぶ岡田さん~。
 
 
カタカナの名前としては、桐乃さんはトーマス、中村さんはリズ、スーザン、岡田さんはマイケル、ジェンというのがあったそうだ~。
 
 
一箱で254キロカロリーもあるので、やっぱり食べられない、と言う桐乃さん~。
 
 
しかし先週の放送終わり、岡田さんと中村さんが食事に行くということで、それになぜか桐乃さんも一緒についてきて、ダイエット中にもかかわらすご飯を食べた、と暴露する岡田さん~。
 
 
でも豚汁だからまじOK、と訳の分からないことを言う桐乃さん~。
 
 
 
次にコアラのマーチでしん、の名前が出たと言うことで、一条伸というキャラがいるキンプリの4年越しの再始動について語り始める岡田さん~。
 
 
冒頭のダルっ、のところで触れていたのがこの件で、岡田さんは話したくて話したくてしょうがなくて、堰を切ったかのように怒涛の如く熱く熱く語り始める~。
 
 
けど内容はほぼ分からない~。
 
 
ディレクターさんからは20:30までは話していい、と言われていたそうで、20:25から5分間、桐乃さんも中村さんも興味無さそうな中、岡田さんの語りは続く~。
 
 
しかしキンプリというのは既に超メジャー作品なので、もし次期作が大ヒットしたとしても、岡田さんは自分が慧眼だとは言うべきではない~。
 
 
 
メールカーリングのコーナ~。
 
 
岡田さん、中村さんがコアラのマーチを食べながら放送しているのに対して~。
 
 
先日参加したモルックの大会で、試合中に食事をすると感覚が変わったり集中力が無くなることがわかったので、放送中は何も食べない、と桐乃さん~。
 
 
お構いなしに、コアラのマーチを食べながらコーナーのルールを説明する中村さん~。
 
 
不覚にも可愛いと思ってしまった~。
 
 
中村さんのキュートなところはこういうところだよね~。
 
 
 
1ラウンド目、中村さんが1ポイントゲット~。
 
 
コアラのマーチを食べても中村さんはポイントをゲットできたということで~。
 
 
食べても食べなくても関係ない、と言い出した桐乃さんは~。
 
 
ここで遂にコアラのマーチを口にする~。
 
 
それも全部食べる、と言って笑い~。
 
 
いちご味は美味しい、と桐乃さん~。
 
 
 
2ラウンド目、岡田さんと桐乃さんが1ポイントづつゲット~。
 
 
コアラのマーチを食べたから1ポイントゲットした、と喜びの桐乃さん~。
 
 
 
3ラウンド目、桐乃さんが1ポイントゲットして、合計2ポイントで初めて優勝~。
 
 
ということでコアラのマーチを食べて優勝できたことから、次のモルック大会ではポケットにコアラのマーチを忍ばせて対戦する、と桐乃さん~。
 
 
しかし自分の実力ではなく、コアラのマーチの力を借りて優勝できたことに、今一つ納得のいかない様子の桐乃さん~。
 
 
 
雨上がり虹は架かる、オンエア~。
 
 
 
リスナーさんから、コアラのマーチを食べたことで、ダイエット失敗、と指摘された桐乃さん~。
 
 
え、今まで成功させてますけど、ダイエット、こんなやり方で~。
 
 
こんなやり方ですが、ちゃんと成功させているので安心して下さい~。
 
 
やる時はやるので心配しなくて大丈夫ですよ~。
 
 
と、さすが一軍女子の返しの桐乃さん~。
 
 
 
リスナーさんから、コアラのマーチを食べて優勝できたので、次回のメールカーリングからはおやつ必須で、スニッカーズとコンソメパンチだと爆勝ちできるんじゃぁないですか、と言われて~。
 
 
岡田さんは一時期、スニッカーズしか食べたくない時があったことを暴露~。
 
 
 
テーマメールのコーナ~。
 
 
ゴミを投げてゴミ箱へ入れるのは、モルックの練習、と桐乃さん~。
 
 
スキットルまでの距離を清水さんの歩数で覚えている岡田さん~。
 
 
清水さんがお母さんと電話している時、めっちゃ和歌山の方言が出ることにときめく、と桐乃さん~。
 
 
岡田さんは関西人と気づかれないように、早く東京に馴染まなければ、と思っていたそうだ~。
 
 
お風呂から上がった後に、食器洗いなんか絶対したくない、と岡田さん~。
 
 
一方桐乃さんは~。
 
 
お風呂を入れている間に食器洗いをする~。
 
 
食器洗いはめっちゃ好き~。
 
 
総菜屋さんでバイトをしていた時に、唯一心を休められる時間が食器洗いだったので~。
 
 
1時間ぐらいかけて食器洗いをやっていた~。
 
 
その時間だけ、いろいろなことを考えられる~。
 
 
将来の自分のことを考えて、アイドルになりたい、とか考えていた~。
 
 
ので、みんなも食器洗いしている時、将来のことを考えたらいいよ~。
 
 
と食器洗いの良さを一軍女子流に訴えていた~。
 
 
WEBで、私はロボットではありません、の認証テストをやらされるのがダルっ、というリスナーメールに激しく同意する一同~。
 
 
自動車のタイル、オートバイの画像、電柱などを選べと言われるのが、皆さんやっぱりダルっ、だそうだ~。
 
 
自分も、何回かブログに書いたけど~。
 
 
本当にダルっ、だ~。
 
 
みんなそう思っていたんだ~。
 
 
しかしみんな、どのタイミングであれをやらされているんだろ~。
 
 
自分はgoogleへ詐欺メールのリンク先アドレスを報告する時にやらされているけど~。
 
 
 
エンディング~。
 
 
名古屋、新宿、大阪、沖縄でのマイレージラブツア開催~。
 
 
朗読劇に中村さん、岡田さんが出演~。
 
 
岡田さん主催のライブペイントイベントと、桐乃さん、神田さん出演のライブイベント開催~。
 
 
結音の3周年記念ライブに桐乃さんが出演~。
 
 
この日も練習があったそうだ~。
 
 
最後、リスナーさんからのイジリメールに応える3人~。