ハピクロ#321~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと佐々木さん~。

 

 

花粉の季節が近づいているけど、佐々木さんは今年は調子が良いそうだ~。

 

 

百田さんは今年初めてアレルギーの薬を飲んでいるそうだ~。

 

 

 

ランキングテーマはドラムイントロソング~。

 

 

佐々木さんが苦手な口でのドラムロールを披露して笑い~。

 

 

 

シングシングシング、オンエア~。

 

 

清野さんは高校時代、吹奏楽部だったそうだ~。

 

 

でもよわよわだったそうだ~。

 

 

 

ビーブルー、オンエア~。

 

 

清野さんが、氷室さんのマイクの持ち方が特徴的、というものの~。

 

 

こういう感じと説明されてたけど、ラジオなので見えなくて残念~。

 

 

小指をマイクの下にまわすらしい~。

 

 

 

孤独の中で鳴るビートっ、オンエア~。

 

 

タイトルの後にっが付いているということで~。

 

 

百田さんがそれを意識して再度タイトルコールしたけど~。

 

 

速度を上げただけということで笑い~。

 

 

百田さん、さすが、笑わせてくれる~。

 

 

ちなみに、のこさんが作られた楽曲のタイトルはっが付くものが多いそうだ~。

 

 

 

佐々木さんは小学5、6年の時、校内の音楽大会でドラムを担当したことがあるそうだ~。

 

 

カウントもやったそうだ~。

 

 

百田さんはドラムはやったことが無いけど、ピアノを習い始めた時~。

 

 

右手と左手のリズムが違うのが難しくて~。

 

 

ドラムを叩く人の凄さを知ったらしい~。

 

 

 

ロックンロール、オンエア~。

 

 

3拍めの裏拍子から始まる難しい楽曲ということで~。

 

 

自分たちは難しい楽曲を演奏するときは、人に見せられないような表情になる、と百田さん~。

 

 

 

チェリー、オンエア~。

 

 

スピッツのドラムの人は、もともとはヘルプで入っていて、後に正規メンバーになられたそうだ~。

 

 

 

アトムの子、オンエア~。

 

 

お約束の、清田さんの山下さんのモノマネで笑い~。

 

 

山下さんも学生時代は吹奏楽部でドラム担当だったそうだ~。

 

 

 

2位までのランキングのおさらいを読み上げる清野さんに、合いの手をいれる佐々木さん~。

 

 

番組の最初の方で、番組の進行のドラム役は清野さんという話があったけど~。

 

 

その進行役に合いの手を入れてリズムをキープする役が佐々木さんだ、という話になって~。

 

 

3人の関係を三角形と表現する百田さん~。

 

 

って、百田さんは何の役なの?、三角形になってるの?、とツッコんで笑った~。

 

 

 

誘惑、オンエア~。

 

 

グレイにはドラムのメンバーはいなくて、ドラムを叩いている人はサポートドラマーだそうだ~。

 

 

 

エンディング、ブランニューデー、オンエア~。

 

 

ライブイベント出演告知~。

 

 

ラップをやるということで、リーダーの百田さんお願いします、と佐々木さんに笑い~。

 

 

次回のランキングテーマはリンリンもしもしテレフォンソング~。

 

 

佐々木さん、百田さんは、1位はあの曲しかない、と言っていたけど~。

 

 

恋のダイヤル6700かな~。

 

 

最後、また佐々木さんのドゥクドゥンというボイパで締めた、つもりが~。

 

 

その後に流れるBGMもドラムバリバリの楽曲で笑い~。

 

 

でも、もしかしてこれは東京FMだけで流れているのかもしれない~。