大躍進 | 八百鮮ではたらく社長のブログ

八百鮮ではたらく社長のブログ

生鮮食材専門店「八百鮮」社長の奮闘記です。
大阪4店舗、名古屋に1店舗!元気に営業中
「株式会社八百鮮」社長。

9月ものこすところあと10日。

もうすぐ年末です。八百鮮は12月生まれなので、もうすぐ2歳になります。


2周年記念です。(飲み会でもしますか?!)


9月は決算の月でもあります。

ここからバタバタと年末まで進んでいくことになるでしょう。


9月は今までにない躍進の月となりました。

特に此花店の好調ぶりは嬉しい限りです。

単月の成績は過去最高になると思われます。

これもすべてお客さんのおかげ。八百鮮はまだまだ発展途上。

常に謙虚にこれからはよりより店を目指して精進する!!頑張ります。


此花店が好調なのは、とにかく野菜と果物です。

陽介という男がやってのけております。

この陽介はおそらく生まれつきの商売人です。天才的な完成と野生の?カンが鋭い。


期待したことに対して120%とか150%で返してくる男です。八百鮮はこの男なくして語れなくなってきました。

ますます存在感を増す陽介。

もっと頑張ってください。お客さんはあなたの仕入れを楽しみにしています。


僕も負けないように頑張ります。


人にはそれぞれ価値観というものがあります。

同じキャベツを見ても、それを100円で高いと感じる人もいれば、安いと感じる人もいます。

そして、その価値観は地域性によっても大きな違いがあります。

その価値観が「お客さん」=「八百鮮」が一緒になることがもっとも重要です。

自分たちの価値観で商売はしてはいけない。

お客さんと八百鮮はおなじ価値観でいる努力をすることです。

すべての人との価値観の共有は難しいですが、来店してくれる多くのお客さんとの大局観のなかでの共有は可能です。

その努力は洞察力と会話力と分析力の3つから成り立ちます。


謙虚に謙虚にお客さんから学びます。