生きるということ | 八百鮮ではたらく社長のブログ

八百鮮ではたらく社長のブログ

生鮮食材専門店「八百鮮」社長の奮闘記です。
大阪4店舗、名古屋に1店舗!元気に営業中
「株式会社八百鮮」社長。

お疲れさまです。
今日も一日無事終わりました。ありがとうございます。

生きるということに対して、どれだけ真剣になれるか。これは僕にはとても大切なことです。
人生の幸福観は、感動をした数だけ比例して幸せだと思います。

感動とは簡単にできるものではなく、地味で地道な努力を直向きに継続し続けた結果として、得られる達成感、充実感、成長感からしか得られないと思います。
本を読んで感動した、映画を見て感動した。というのは感情移入が強いと思います。

自分が人生の主人公として、生き抜いた、やり抜いた時の感動は、それとはまた格別に違います。

僕達は、そんな人生をおくりたい。

そして、僕達だけで終わらせることなく、仲間やお客さん、同世代の人たちと共に、一人でも多くの人と共有していきたいと思います。

本気です。

そのための第一歩なのです。まだまだ軌道にはのっていません。

必ず、繁盛店に仕上げて、まずは商店街1番を目指すべく奮闘する覚悟です。

売り上げや利益はそのための必要条件であり、喜ばれる商売の結果であります。
目先の利益より、お客さんの笑顔。うちの食材で家庭の食卓が明るくならなアカン。

使命感を持ち、志を高め、僕達は日々を生き抜くのです。

すべては、感動ある人生を送るために。

人生は一度きり!