立川市 白神こだま酵母パン教室 カンナです♪

今日もご訪問ありがとうございます。
 
今日の記事の内容はベーグルについてです。
成形のワンポイントもお伝えします♪
 
ベーグルはNYで人気になりましたが、ユダヤ人のパンです。
茹でて焼くのでモチモチ!このひと手間が美味しくなる秘訣なんです(^.^)
 
--------------------------------
パン教室の詳細を知りたい方はHPもご覧くださいませ♪
<パソコン用>
<スマホ用〉

http://kanna-pan.ciao.jp/m/

 
ベーグルはNYで人気になりましたが、元々はユダヤ人のパンです。
卵、バター、牛乳を使用しないのでヘルシーパンと言われています。
 
茹でて焼くのが特徴で、モチモチした食感になります!
最近ではベーグル専門店も多くて色々な種類が楽しめます(^_-)-☆
 
*プレーン
*紅茶アップル(アールグレイとドライアップル)
*チョコベーグル(ブラックココアとホワイトチョコ)
*オレンジナッツ(オレンジピールとカシューナッツ)
*エブリシング(ゴマ、けしの実、かぼちゃの種、ハーブソルト)
 
レッスンではこの5種類を一度に作ります♪
何回も習わなくても基本がわかれば、アレンジして作っていただけますし、
一度に何種類も作れるといいですよね(^.^)
 

リング型に成形するときのポイントですが、

まず棒状に伸ばしたあと、片方を潰してスプーン状にします♪

 

くるりん!ともう片方を持って来てくるみます。

 

しっかりと閉じます。

裏返してみるとつるっとしたきれいな表面になってると思います(^.^)

 

ベーグルの中でも私が好きなのが「エブリシング」。

塩味のベーグルも美味しいです(^_-)-☆

 

プレーンもベーグルサンドにするのに最適で大好きです♪

クリームチーズをたっぷりと挟むのがお気に入り。

ツルツルピカピカの表面も見ててウットリします(^.^)

 

手作りベーグル、是非味わってみて下さい!

売ってるものが固いとかぱさぱさしてるとかで苦手な方も

きっと好きになってしまいますよ♡

 

お問い合わせはこちら♪
体験レッスンもどうぞ(^.^)