【土鍋パン】 レッスン内容の変更♪ | 国立市 作るパンが選べる白神こだま酵母のパン教室とハーブティー教室 カンナ

国立市 作るパンが選べる白神こだま酵母のパン教室とハーブティー教室 カンナ

国立市 にある
白神こだま酵母のパンとハーブティー教室『カンナ』です。
  (http://www.kanna-pan.com)


テーマ:

国立市の白神こだま酵母を使ったパン教室 カンナです。

こんばんは。
すっかり年末になりました♪
気温も下がってきて、真冬らしくなってきましたね。
体調には気を付けてくださいね。
 
さて、今日は土鍋パンレッスンのお知らせです。
 

大好評いただいてます土鍋パンレッスン♪

今まで2種類ずつ1回目~3回目までレッスンを行ってきました。
 
土鍋と型の都合で、2種類のうち1種類をこちらで先ごねしておいた生地を
使っていただいておりましたが、
1月より、2種類ともこねていただけるようになりました(^.^)
 
なので、ご予約は回数に関係なくお申し込みいただけます。
 
詳細は最後にまとめています。
 
1回目のパン ①「シンプルなカンパーニュ」
 
*全粒粉のカンパーニュ。 まずは王道のシンプルカンパーニュですが、
実は後々、一番よく作ったりします(^.^)
クープがパックリ!!
 
1回目のパン ②「フルーツカンパーニュ」
 
*ドライフルーツとくるみがはみ出しそうくらい入っています♪
 
2回目のパン ①「ヨーグルトブレッド」
 
*仕込み水にヨーグルトを配合してしています。
クープは4本いれますよ。交差するところが難しい(^^ゞ
 
2回目のパン ②「黒糖胚芽くるみパン」
 
*胚芽が香ばしい!そして黒糖のコクがくるみとも合いますよ。
 
*2回目のパンは2種類とも薄力粉をメインの粉で使っています。
歯切れのよいパンになります。
 
3回目のパン ①「オランジュ・ショコラ」
 
*ココア生地にオレンジピールとチョコレート。
とても相性がいいです(^^♪
クープは木の葉のように入れます。
 
3回目のパン ②「ベーコンチーズブレッド」
 
*土鍋パンでお惣菜系のパンを焼いてみたくて作ったパン。
中がしっとりしていて美味しいです。
 
 
4回目のパン ①「ヘーゼルナッツカンパーニュ」
 
*ヘーゼルナッツをたっぷりと入れたカンパーニュ♪
すごくヘーゼルナッツが合うのでびっくりしてしまいました。
ライ麦粉を配合しています。
 
美味しそう♡
 
*4回目はまだ試作中なので、1種類しかお見せできませんが
2種類目が決まり次第お知らせしますね。
 
土鍋パンは外はパリッと中はしっとりと焼きあがり、
苦手な方の多いクープがとてもよく開きます(^^)/
 
あまりに気に入ってしまい、土鍋を2個目注文された方も
数人いらっしゃいます♪
是非とも、土鍋パン味わってみてください(^.^)
 

<土鍋パン詳細>

1回目の方
①シンプルカンパーニュ
②フルーツカンパーニュ
 
レッスン料 : 土鍋代+2種類のパン→ 15.000円
 
2回目の方
①ヨーグルトブレッド
②黒糖胚芽くるみパン
 
レッスン料 : 2種類のパン → 7.000円 (土鍋はご自分の物をお持ち下さい)
 
3回目の方
①オランジュ・ショコラ
②ベーコンチーズブレッド
 
レッスン料 : 2種類のパン → 7.500円 (土鍋はご自分の物をお持ち下さい)
 
 
<1月~3月の開催日>
 
*3月以降は少し土鍋パンはお休みします。
 受講されたい方は、3月までにお申し込み下さいね。
 
1/22(火) 10時~
1/26(土) 10時半~ 満員
1/29(火) 10時~
2/3(土) 10時半~ 満員
2/7(木) 10時~
3/3(日) 10時半~
3/6(水) 10時~
 
*ご予約時は何回目かをご記入ください。
*ご予約後に土鍋を発注するため、1回目の方は、1か月前までにご予約をお願いします。
 
 

お申し込みはこちらから♪

 

https://ws.formzu.net/dist/S57027057/

 

 

カンナのHPはこちらです♪
http://www.kanna-pan.com/

 

<ご挨拶>

*今年のレッスンのレッスンも無事終了致しました(^.^)
生徒の皆様、今年も本当にありがとうございました。
またまた、来年もよろしくお願いします♡
 
実は! 春から新メニューに様変わりする予定です。
どうぞお楽しみにしていてください♪ ← (一番楽しみなのは私だったりします(笑))
 

国立 白神こだま酵母パンとハーブティー講師 米山みはるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります