あじさい花菖蒲まつり | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、田淵です。

 

先日やっと梅雨入りしましたね。季節の変わり目ですが、皆さま体調はいかがでしょうか。

今年の梅雨入りは、気象庁の情報よると関東甲信は例年よりも14日遅い梅雨入りだそうです。既に夏のような暑い日が続いていますが、体調にはお気をつけください。

 

先日、小田原城址公園で開催されていた「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました。

6月上旬頃だったため梅雨入り前でしたが、綺麗なあじさいがたくさん咲いていました。

 

 

約10,000鉢の花菖蒲と約2,500株のあじさいが咲いてるそうです。

子供からご年配の方まで幅広くいらっしゃり、観賞や写真撮影を楽しんでいました。

 

 

また、城内には、二宮尊徳翁(金次郎)を祀っている報徳二宮神社があるのですが、この境内には「きんじろうカフェ」というカフェがあります。

カフェの周りは樹々が溢れており、とても落ち着く空間でした。

近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

 

以上、田淵でした。

 

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

 ―――――――――――――――――――――――――――