洗濯でやらかした話 | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、濵川です。

「テレビの音量は偶数でないと気が済まない民」がたくさんいることを知り、

自分だけではなかったか、と安心しております。

(ちなみに私の場合は奇数でも5の倍数だけはOKです)

 

さて先日の日曜日、洗濯をしてすぐ近くのコインランドリーで乾燥かけて、

といつものルーティーンをこなしていたところ、事件が起こりました。

洗濯物をあらかた取り終えたあたりで、乾燥機の中に黒くて四角い物体を発見します。

 

既にこの時点で嫌な予感はしていましたが、よくよく見るとそれは……パスケースでした。

「やらかしたー!」と思いつつも、「やっちゃったモンは仕方ない」と、

とりあえず洗濯物を畳む妙な冷静さを発揮する自分がいました。

 

帰宅してからPASMOをよく拭いてスマホで読み取ると、無事にチャージ金額が表示されたのでまずは一安心。

しかし、切符(回数券)はICカードと違ってスマホで生存確認できないし、磁気性のものなので厳しいかなーと「切符 洗濯」でGoogle先生に尋ねたところ、どうやら私と同じ失敗をする人が世の中にはたくさんいらっしゃるご様子。

結論としては、「券面の記載が不鮮明でなければ大丈夫」なようで、再交付も無料で受けられるようです。ああ良かった~。

 

そんな訳で、何故か入っていた絆創膏や期限の切れたクーポン券などは廃棄となりましたが、大きな被害なく済みました。

パスケースがかなりみすぼらしくなってしまったためそのうち買い替えようと思うので、

今回の失敗で一番大きな出費はパスケース代ということになりそうです。

 

以上、もう今後は同じ失敗をしないぞ!と誓った日曜日のお話でした。

 

回数券とコピーカードを乾かしている図

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

㈱関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

―――――――――――――――――――――――――――