虹のはじっこはどこにあるのか? | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、大郷です。

夏休みに2年ぶりに田舎に帰省しました。

成長期の子どもの2年間は会っていないと変貌ぶりが大きく、皆ビックリしていました。

 

帰省中のある日、縁側でゆっくりしていたら、虹が目の前に!!

久しぶりの虹を見て、感動。

しかもダブルレインボー。

 

 

ふと子どもの頃の思い出が蘇ってきました。

 

小さい頃、虹を見るたびに、友達と「虹のハシッコってどこだろ。どこから始まるんだろ。突き止めてみようよ!」と盛り上がり、虹が出る度にチャリで爆走。ひたすら端っこを探しに行っていました(笑)だいたい爆走している最中に虹が薄れていき、分からなくなるってオチでしたが。。

 

他にも、子どもの頃は大人からすると、時間の無駄と思われるような、様々なチャレンジをやっていましたよね。皆さんもきっと。

 

「つちのこを見つけてやる」

「川を辿って海まで出てみよう」

「さるすべりの木に木登りして、すべらないと証明してやる」

「スズメに罠を仕掛けて捕らえてやる」

「傘でメリーポピンズみたく飛ぶ」

「落とし穴を作り、人を落としてみる」

「ブランコに最大何人乗れるか」

などなど。

 

ちなみに、落とし穴に関しては、空き地にみんなで掘ってセットしたら、本当に近所のおばさんがハマってしまい、こっぴどく怒られたのを思い出しました(笑)

 

虹で思い出した小さい頃の思い出。横浜でも虹を見れるよう、日々空を見る余裕を作りたいと思いました。大郷でした。

 

―――――――――――――――――――――――――――

㈱関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

―――――――――――――――――――――――――――