ファイナンシャルプランナー3級 | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは横山です。

 

税理士試験が8月に終わり、何名かは9月から新しい科目の勉強をスタートしたようです。

関内会計では、税理士資格以外にも様々な資格取得を目指して、業務の効率化やサービスの向上を図る取り組みを始めました。

 

その先駆けとして先日MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)という資格試験を受けてきました。

私が受けたのはMOSの中でもExcelという科目で、Excelの使い方に関する問いが出題される試験でした。

結果は無事合格だったのでほっとしました。

 

そして明後日9/12にはFP3級の試験が控えています。こちらは現在勉強中です。

MOSもFP3級も合格することは当然目標なのですが、それ以上に試験に向けて勉強することで、知識の再確認や新たな知識を得られることがとても有意義だと感じました。

 

2日後に向けて、引き続き勉強を続けたいと思います。

 

―――――――――――――――――――――――――――

㈱関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

―――――――――――――――――――――――――――