オリンピック直前 | 関内会計~スタッフブログ~
新型コロナウイルスに関する情報について

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、渡辺です。

間もなくオリンピック開会目前というところですが、毎日いろいろなニュースが絶えませんね。

ところで弊社は関内の中心部に位置するのですが、横浜スタジアムが野球・ソフトボールの開催会場となっているため近隣の道路で通行制限がはじまりました。

まだオリンピック関係者の出入りはないように見えますが、始まったらかなりの混雑が見込まれそうです。

コロナ禍におけるオリンピックという難しい状況ですが、選手の皆さんには今までの練習の成果を十分に発揮してもらいたいと思うばかりです。

 

追伸

私の卒論の大テーマはタックスヘイブン対策税制についてとなりました。

コロナ収束後には増税が行われることになるでしょう。それは法人税においても同様と思われます。そこで各企業は実効税率引き下げのためいろいろな方策を講じてくることと思いますが、そこでタックスヘイブンの注目度は上昇していると言えるでしょう。

そのうちブログでもタックスヘイブン対策税制について触れようかと思います。

 

以上渡辺でした。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

㈱関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

―――――――――――――――――――――――――――