応急処置 | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、斎藤です。

 

まだ梅雨は明けていないですが、猛暑日が続いていますね。

セミも鳴き始め、いよいよ夏がきたなと感じています。

 

先日、お恥ずかしい話ですが家の前の傾斜で大転倒しました。。。

足元を見ると足の甲から流血。。。

まず悲しかったのは履いていた白いズボンが血まみれ、お気に入りの靴も血まみれ。

いったん家に戻り、まずズボンと靴を拭きました(;・∀・)

冷静になってみると足、めちゃくちゃ痛い、、、

そして、家にある絆創膏だと傷が収まらないことに気が付きます。

ガーゼやテープもなし。

とりあえず止血しなきゃと思いついたのが、ウェットテッシュを6枚くらい重ねて傷口にあて、

上からストッキングを履いて抑えるという応急処置。

なんとか流血は防げそうだったのでこの状態で事務所へは出勤できました。

いざとなると、こんな発想ができるわけですが救急セットをきちんと揃えなきゃなと思いました。

骨に異常はなく傷の回復を待つだけです(;´・ω・)

 

 

また当事務所のオリジナルポロシャツを作りました。

記念撮影。

 

ポロシャツって高校生の文化祭以来着る機会がありませんでしたが、とっても涼しいんですね!

これから夏が始まるので活躍する一枚になりそうですキラキラ

 

以上、斎藤でした。

 

―――――――――――――――――――――――――――
㈱関内会計は、  
挑戦する経営者を応援します!  
会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、  
お気軽にご相談ください。  
https://www.kannaikaikei.jp/  
   
〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階
TEL:045(680)4301  
―――――――――――――――――――――――――――