羽門の滝を後にして
 
次の目的地
 
国東半島の山奥深く「中山仙境」を目指しやっと辿り着いた
 
 
イメージ 1

駐車場の案内図を確認

イメージ 2
 
現在地から無明橋を目指し出発
 
杉林を抜けたら目の前に現れた岩山
イメージ 3
 
昔の修験者が峰入りする時と同じ様な気持ちが湧いてくる
 
イメージ 4
もう現れてきた鎖場
イメージ 5
先行するはブロ友さん
イメージ 6
 
修験者がこの様な場所を回峰するんですね
 
岩峰に修行の為の石仏等が目に入ってくる
 
イメージ 7
 
途中で向こうのお山を観ると
 
岩山、岩山、岩山
 
こう言う光景を耶馬というのですね・・・
イメージ 9
曇り空の為、ハッキリしないが
 
天気が良かったらすっきり見えたであろうが、
 
曇りでよかった
 
そして又鎖場を登り
イメージ 10
こんな所を通り
イメージ 11
また鎖場を登り
イメージ 12
石仏様に御挨拶して
イメージ 13
やっと辿り着いた無明橋
イメージ 14
 
ここを渡るなんて
 
幅45cmくらいでしょうか
 
渡ったブロ友さんの笑顔
 
余裕だね
 
私は、何とか必死で渡れたよ
 
昔の修験者もこの石橋を修行のために
 
渡ったんだね
 
今日は、二人とも修験道の体験日!!
 
イメージ 15
無明橋で小休止
 
喉を潤したり、少し腹に食べ物を供給したり 
 
渡り終えた場所から遠望すると
イメージ 16
素敵な光景が
イメージ 17
 
素敵な風景が
 
目に入ってきた
 
気持ちイイイィ~~~~~