☆福井☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

福井に行ってきました。

友人が刀剣乱舞が好きで刀好きになったので

イベントがあるって言うのに一緒に行ってきました。

イベントはこれ

 

私割と歴女なんだか

私にとっての福井は

織田家の氏神

劒神社が浮かぶのだが家康の次男 結城秀康と

絡めたなんかイベントでした。

 

 

で、せっかく福井に行ったので

今回は東尋坊に行きました。

 

やべえ火サス推しでしたw

遊覧船にも乗ったよ

ちょー揺れるぜ。

 

で、雄島も行ってきた。

夏は暑くてやべえ

 

この距離を炎天下歩く。

海風にあおられ、非常にデンジャラス

でも天気は晴れ女なのでピーカン。

 

 

蜂がいっぱいいる。

 

 

お高い海鮮とビール、といいたいところだけど

普通の価格の2000円海鮮ドンと

650円の生ビールw

でござった。

観光地の割には良心的。

 

永平寺にも行きました。

これはなかなかにハードでしたわ。

 

で、クッソ高いかにの弁当土産に買ったんだけど

この店の店員さんが

「かには常温で大丈夫なんです~」

「ご希望なら保冷剤つけますけど、大丈夫ですよ」

って言っていて

ああ、こういう店が食中毒助長させてるんだろうなと

思った。

かにが例え外気温42度で腐らなくても

米は腐るってーのよ

私は保冷袋持参で行ったので、保冷剤貰った上に

コンビニで保冷剤追加して持って帰ってきたけど

福井はやばい土地だなと言うイメージが最後に

ついてしまったよ

 

お店は因みにここだ。一乃松。

いつかここから食中毒が出たら

やっぱりな、と思うと思う。

2700円位の弁当でっす。

 

別のお店で食べたかにはこちら

 

カニは堪能してきたぜ!

 

来月は新潟だけど

新潟は特に絶対食べたいものもないし、駅付近の

寺社仏閣全て見て回ってしまったし

ショッピングモールも見ちゃったし

行くところがないぞ!いえーい。