☆また一人歌うまさんがいなくなる☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

花組の集合日で

退団者が発表されて

 

今花組で

歌といったら

羽立光来さんと、和海しょうさん

 

そりゃもう抜群に上手いんですよ

というか二人の唄がなかったら

辛いんですよ。

 

本当に。

 

 

 

で、今回

和海さんがお辞めになる・・・

 

しかも

退団者配慮が全くないという

岡田先生(82歳)の

恐らく古臭いショーで・・・

ネオロマンチックレビューだからね

どうしてもロマンチックレビューなんだよね

ロマンティックでもないのだよ(おい)

ルポワゾンは初演の時は素敵だったけどさー

ダンディズムもみきちゃんはよかったよー

でももう古いんだよー

あの時は素敵だったのーって感じ。

グランドホテルも素晴らしいけどさあ・・

 

82歳が現役登板するくらい

宝塚は演出家不足なんですよね。

ええ、わかっておりますよ。

5組ありますんでね

5組にしちゃったからね。

足りないのよね

 

しかし・・・

哀しい

 

ツイッターではエトワールを望む声があって

私も

エトワールだといいなと一瞬思ったけど

彼女の夢をかなえてくれるような

配慮があると思えないんだよ・・・

 

一切の配慮がないことで有名な岡田先生じゃ無理だろう

なんでここで辞めちゃうのー

せめて「退団者」への花むけって意味が

理解できる先生の公演で辞めて欲しかったー

 

※岡田先生 退団者配慮でググると過去のひどいのが

一杯知恵袋に書かれているよ!

 

 

本当は次の作品

トーキー映画原作の話で

興味なくって観たいと思ってなかったんだけど

和海さんの歌は聞きたいので

ちょっと1回くらいみたいなと思う。

でも『鴛鴦歌合戦』ホントに全然興味ないけど

夢介よりはマシかなあ・・・うーん・・

今のところ発表されているもので

観たいのは

マイティのミーマイと

芹香さんのお披露目くらいしかなくて

みんなが騒いでいる

「1789」も天華さん観たいけど

まあ見れればいっか、くらいな感じなんだけども

 

この感じで私今年もう宝塚も見なくなったら

ジャニも全然なく

予定ない人になっちゃうので、

せめて宝塚くらい観ておかないと・・・

ただの引きこもりになってしまう。

 

関係ないけど

うちの蔵(もうないけど)に

トーキー映画のなんか銀の缶に入っている

フィルムがね

沢山あったんだよね

 

実の祖父が活弁士だったんで。

まあ昔々のお話だけども。

だからトーキーがきらいなわけではなく

「宝塚」でみたいかってーとそうじゃねえぞ、

なだけだったりする。

 

ホント関係ないけどねw