☆うたかたの恋☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

あー

大好きなんですよね

うたかたの恋。

 

しかし世の中的には

外箱演目になってるのね。

私の中じゃ

大劇場演目で、しめさんが無念の休演を

し、全ツやった作品なんですよ。

 

その昔、麻美れいさんと遥くららさんのも

綺麗だったけど。

 

もうね。

まぼろしのプログラムも処分

しちゃったけどさ・・・・

 

マイヤーリンク事件を美化した

クロードアネの悲恋作品なんだけども

敬愛する柴田先生がそれはそれは美しい

(実際はおっさんと16歳の女の子の不倫の末の

心中)

お話にしてあるんですよ。

 

リアルとしたら

本当はルドルフは娼婦の情婦のミッツィと

死にたかったけど「死」を受け入れてくれたのは

マリーだったって話だけども。

(お年寄りにはミッツィがいるわ~そしてスペシャルは

マーデレーネ♪を考えるとミッツィ幾つだよ!同じ人か?

と思ったりするが)

 

まあそれはよいとして

そうなんすよ

 

おっさんと小娘の美しい(不倫)恋

なんですよ。

 

なので、今の5組なら花組じゃなく宙組だと

思うのよね。

コンビ的に。

小娘かわいい子がいいの。無垢で。

で、殿下はおっさんがいいの。貫禄欲しいの。

 

昔、愛月ひかるさんが星南のぞみちゃんを

入団した時から「マリーはこの子」

と思っていて、フォトブックで相手役にしていたけど

わかる。

わかるよ。

下級生の頃の星南のぞみちゃん

めっちゃマリー、わかる!

 

そうよ、こういうのよ。

わかる!似合う!が

どうにも劇団のセンスと合わないのよね。

私。悲しいわ。

 

なんで?なんでなの?

 

柚香さん軍服似合うけどさ

軍服着せて、劇団的にコスト削減の再演を

したいのだろうと思うけども、

であれば他にも作品があろうよ?

ない??

軍服かあ・・・ん~そうねえベルばらしか

今浮かばないww

 

これさあ、エリザの変わりだったりするのかしら。

本当はエリザやりたかったのかしら?

 

まどかちゃんはもうね

何年も娘1でね

・・・・・・・・・・・・。

もうね、小娘には見えん。

見えんよ。だってもう5年娘1よ?

 

月組の花妃舞音ちゃんとかきっとマリーぴったり。

フレッシュで、可愛いらしい無垢な感じが・・・。

たどたどしさと愛らしさ。ああ、いいねえ・・・可愛い。

ミリ―でもいい。

月組で、

れいこ+まのんちゃんとか最高だったかもしれない・・・

純真無垢な女の子を

清いままで置くつもりが、自らその誓いを破ると

仰ってお姫様抱っこで連れて行く名シーンとか

ぴったり。

 

食われる感が非常に出る。

 

 

まあスチールみちゃうとあやかちゃん大人顔なので、

小娘に見えないけども。舞台では可愛かったよ~

「親愛なるマリーヴェッツェラ~」って手紙読む歌のところとか。

 

こっちのほうが小娘感・・・・

実年齢差が非常にあったので

よかったんですよ。

 

この後の再演をまみちゃんのくらいしか

観てないんだけどまみちゃんは相手役が

檀れいちゃんでまあこれもイメージではなかったが

なんていうんですかね。

年月が経つと好きなものの美化が激しくなるじゃない?

それです。とても。

 

とりあえず、

哀しみのコルドバ、うたかたの恋、

と好きな作品の再演が続いているのですが、

うたかたはそこまで歌唱力が必要な作品ではない

のですが、

大階段の「主題歌」の一番の低音は

(「濡れた~草の中の~」の部分ね)

きっと柚香さん辛い音だろうから

もういっそのこと

全リニューアルして頂けると有り難い。

 

ロシェックで輝月ゆうま氏参戦の予感はする。

ジャンとミリーが気になるけど

どうせ、ミリーは星空美咲ちゃんなんだろう。

でも新公でマリーやらせるならミリーは

他の子にしてあげてほしい。

美咲ちゃん推しはわかるが、大きい子なので、

小さい子がいい。初音夢ちゃんとか。

 

ジャンに守られる平民女子なので、

小さくてか弱い感じがいいのよねえ・・・

 

くり寿ちゃん退団後の花組を観るかも

わからないから、どうでもいいと言えば

どうでもいいがね・・・

 

あ、これも誹謗中傷ですか?

中傷してませんよ。

宝塚に関してはホントめんどくさい。

意見も誹謗中傷扱いになりかねないからね。

 

ただ単に私は、

好みのキャストで観たかった、と言う

お話をしたまでです。