こんばんは!
のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。

ちょっと今回の記事は熱量がうざいかもしれません……。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション
使わせていただきました! (*´▽`*)

公式サイト→
20ml
4400円(税込)

DSC_3027 (1)11.JPG


全4色
ナチュラルオークル1・2・3
ピンクベージュ

ちなみに公式サイトの色味の画像、色番号の表記まちがってますね……←全部NO1になってる(笑) 図表見ればわかるけど
こういうの、複数回チェックしてもするりと抜けてしまうことあるんですよね。不思議だよなあ。

私はピンクベージュを。
モイストBBクリームがもうすぐ使い切りなくらい、ベースメイクもポイントメイクも愛用させていたただいてまして、ナチュグラ大好きな私ですが、こちらのお品は初めて。
BBの色はライトベージュなんですが、こちらはほんと黄みにも赤みにも寄っていなくて使いやすいカラーなんですけども、私は血色なさすぎなため、ピンク要素あるほうがいいのかな?と。BBのあとはこちらにしようと思っていたため、当選させていただきめちゃラッキーでしたー!

もう少し熱く語っていいですかね……
ナチュグラさんを好きな理由、今回言語化してみようと思いまして。
安全と機能、あとかわいさ。全部あたしあきらめないわよ!ていう姿勢と、その結果展開されるプロダクトだから好きなんですよね。

安全だからここのところは我慢してくれ、というあきらめをせず、安全だけどちゃんとメイクしたお顔になる。とかファンデとしての仕事もするしUVもちゃんとあるよ!でもせっけん落ちいけるよ!
とか。
ありがたいですほんと。パケもかわいくなりましたよね。

私は肌荒れがひどかった時期もファンデやリップがここのは大丈夫だったので、とても信頼しています。
ブルーライトカットもやり始めたのはやかった記憶がある。ネット依存だからそれもありがたい(笑)

やばいまだまだ書けそうだわ……しつこいのでいい加減お品の話題にいきたいと思います。



ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション

DSC_3027 (1)11.JPG


DSC_3019 (1)11.JPG


SPF20
PA+++
ブルーライト99.4パーセントカット
石けんでオフ


ありがたい…………!!感想が基本ありがたい、になる私……

DSC_3031 (1)1.JPG


ポンプ式ですー(^▽^)/
日本のコスメにしては珍しく、使用期限がきちんと記載されているのもいいですよね。海外のはほとんど記載されているような。

DSC_3047 (1)1.JPG

1プッシュでこのくらい。

DSC_3048 (1)11.JPG


 BBクリームにくらべるととてものびがいい。みずみずしい感じですね。多すぎたかな?と焦りましたが

DSC_3058 (1)1.JPG

 のばしていくとこんな感じ。トーンアップしてますね!
あと血管の青みがカバーされている感じかな。
付け心地は軽め。

ナチュグラの香りがします。清涼感のあるハーブぽい香り。私は好きです。

ファンデがみずみずしい分、肌に広げていくときはスピードが大事と感じました。
はやめに指ですっすっとのばして、スポンジでなじませていくと綺麗にのびましたが、ちょっと間を置くと筋が残ってしまいました。

DSC_0008 (1)11.JPG


顔だとこんな感じ。
目が死んでいるのは気にしないでください。

ほんとに1枚半透明のマスクをかけたくらいのカバー力で、シミ・くまは残っています。私はこのくらいのカバー力が好みです。完璧に隠そうとすると不自然な顔になる(コスプレメイクなんかは逆に完璧に隠すとキャラクターぽくなるのと似てると思います)

ピンクベージュ色のおかげで少し血色もよくなったかな?すごくピンクではなく、気持~ち赤みある?くらいですね。

量は1プッシュだと多いくらい。その手前で止めたいけど難しい。このへんは工夫していきたいと思います。

当然ですがそのままだとマスクにはつきます。
マスクがなければ持ちはいいほう。肌をマスクのように保護してくれる効果があるそうです。ずっとクーラーガンガンなところで働いているのですが、どうしても乾燥しちゃうので頼りにしたい。

とはいえマスクは常時つけなきゃなので、パウダーはたいてからマスクにしてます。フィックススプレーすればいいと思いますが私はあれのエタノール感が肌荒れしそうで怖くて持ってないんですよね。一回試してみたいんですが。

この付け心地の軽さは夏にぴったりのファンデだと思うので、どんどん使わせていただきたいと思います(*´▽`*)!


株式会社ネイチャーズウェイさまのブログリポーターに参加させていただきました!
ありがとうございました!

■ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション■公式

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ