こんにちは!
のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。

 勤務が週5になりました。働けることはいいことです。
でも身体が追い付かない~

 美容院に行けなかったので今すごい微妙なセミロングなんですが(はやく切りたい……)、美容院で形を作ってもらってからだいぶたつと、勝手に一部すごい伸びてる奴とかいて統一性がないんですよね。不思議。
髪も個性があるのだなあ。

 というわけで職場には後ろでくくってシュシュとかつけてごまかせ!て感じでやってます。女子力とは

 時間のある朝はちゃんと巻くんですけどね。巻いてから結ぶと毛先もかわいいですよね。

そんなまとめ髪の味方、マトメージュを使わせていただきました!

DSC_2561 (1)1.JPG


◆マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター◆
100ml
770円
(税込)

公式サイト→


固形タイプが有名ですが、こちらは油分のあるワックスウォーター。

DSC_2564 (1)11.JPG


DSC_2565 (1)11.JPG


スプレータイプ。

DSC_2566 (1)11.JPG


 透明なさらさらのオイルウォーター。香りはほぼなし。見た目からオレンジの香りだと思い込んでいた……
水分が多くべたつかないです。

こちら、スプレーすると髪が扱いやすくなり、ヘアアレンジしやすくなるとのこと。

女性向けな特長は、

・まとまりやすくするがやり直しできる
・カチカチにならない
・湿気ブロック(これから梅雨ですしね……)
・つや髪になる


といくつも。
やり直しできるのは不器用ものにはありがたいですね。

DSC_0029 (1)11.JPG


 髪から15センチはなして直接スプレーしてみます。そんな広範囲にかからないので狙ったところに行きます。前髪のみとかもできました。

DSC_0015 (1)11.JPG


 アホ毛が消えた!
あ、真ん中の縦線は髪じゃなく壁なんです……毛に見える(;'∀')

手櫛でととのえると、濡れ髪にはならず、ちょっとつやっとします。ワックスでなりがちな髪が束にもなりにくい印象ですね(スプレーしすぎるとなると思います)。髪が濡れすぎるとプール上がりの青い顔のブスになるので、髪は髪でいてほしいのです(顔が青すぎて幽霊感も出ちゃう)。

DSC_0034 (1)1.JPG


全体にもしてみました。頭の上のほう3プッシュ、下のほう4プッシュ使ってみました。
いつもよりつやっとしてます!もとがきれいな髪でないのが申し訳ないわ……


DSC_0045 (1)1.JPG

ゆるっとハーフアップにしてみました。

これはコテは使ってないんですが、毛先が落ち着いていい感じ。なんです当社比。
無造作ナチュラルほっこり系を目指しています。すみません言っただけです。


全成分はこちら

DSC_2562 (1)1.JPG


 水・シルク・油分(訴求成分)・シリコン・防腐剤とわりとシンプルなつくりです。
髪に触れた手もべたつかないこと、簡単にちょっと手をかけてる風な髪になること。なによりアホ毛を抹殺できるので、まとめる以外にも活躍してくれるいいアイテムではないでしょうか。固形タイプも気になる。


株式会社ウテナさまのブログリポーターに参加させていただきました!(*´▽`*)
ありがとうございました!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

■マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター■公式



にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ