こんにちは
オーガニック成分たぷたぷのボタニカルなアイクリームレポです~ヾ(*´∀`*)ノ
 

0imagev4212.jpg


Lavido(ラヴィド)  リプレニッシングアイクリーム


30mL
6270円 (税込)
イスラエル製


イスラエルスキンケアといえば…死海?死海?(*‘ω‘ *)て感じですがもちろんは入ってないです
アイクリームに入ってたらしみそうだわ
 

0imagev431.jpg


 

0imagev381.jpg



パッケージカラーもデザインもボタニカル~ですね
さわやかなエメラルドグリーン

0imagev371.jpg


瓶なのでずっしり
ポンプタイプです
口は小さめ

0imagev391.jpg


写真は2プッシュ

乳液とクリームの間くらいの、柔らかいみずみずしいクリーム
やわらかいのでのばしやすい
目じり→目頭へ指で優しくなじませます
まぶたにも

両目に2プッシュでちょっと多いくらいかな
夜は多めに2プッシュ、朝は1プッシュちょいくらいが私は適量です

0imagev401.jpg


こってりしてなくてさっぱりな使い心地
でもしっとり保湿されてなめらかな感触になる♪
つけてすぐは油分でてかっとします

強くないけど香りあり
フレッシュなビターオレンジとフローラルの香りだそうだけどオレンジいる?見つけられない…(笑)
こういう香り、私はボタニカル~でまとめてしまう大雑把人間です
さわやかないい香りですよ!

一番の印象は「使いやすいクリーム!」
すぐになじませられてその後にスキンケアやメイクを重ねやすいので朝夜ともに使えるし、
化粧直しの時に少量ぬるのにもオススメ(アイメイクを避けて目じり側や目の下あたりに押し込む感じでやるとファンデよれません)
ただ容器が瓶なので持ち運びに向かないんですよね(-_-;)

リプレニッシングは補充するって意味なのでぴったりな使い心地
乾燥する目もとに補充✨

クリーム自体はとても使いやすいんだけど気になるのは容器かな…💦
ポンプ口に液だれまでいかないんだけど少量残ってしまうんですよね

容量多いのでけっこう持ちそう
優しい使い心地や植物由来なスキンケア・アイケアをしたいかたにおすすめですね

●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、アロエベラ液汁 *、ステアリン酸グリセリル(SE)、 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、プロパンジオール、セタノール、ダマスクバラ花水 *、 ザクロ種子油 *、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油 *、グリセリン、アーモンド油 *、フェネチルアルコール、ビターオレンジ花水 *、ダマスクバラ花油、アボカド油 *、ラベンダー花水 *、ニオイテンジクアオイ花水 *、ローマカミツレ花油 *、シア脂 *、メリッサ葉油 *、PCA-Na、カプリリルグリコール、 酢酸トコフェロール、ステアロイルグルタミン酸Na、クエン酸、ソルビン酸K
* オーガニック認証取得成分

鉱物油
石油系界面活性剤
シリコン
パラベン
合成着色料
合成香料
動物実験
フリー
です

植物由来成分たっぷり♪
 

0imagev4412.jpg



使用期限も記載されてます
はやく日本もこれ義務化してほしい

しつこいけどアイクリーム大事!!
劣化や老化って表現は見るのも書くのも嫌だけど、まず最初に気づくのって目もとだと思う(あと髪もかな…)
あれこんな乾燥してたっけ?とか、えファンデがひび割れ…これ小じわ??まじ…!?みたいな恐ろしい瞬間が訪れるわけですよ

私は幼少から青クマ飼ってるので目もとはほんと気になるポイント(黒クマさんもいます…泣ける)
くまは骨格もあるのでしかたない部分もあるけど保湿でなんとかできるものは対策したほうが良いよ、というわけで寒くなるこれから一層アイクリーム大事!

ではまた
かんな

Lavido(ラヴィド)  リプレニッシングアイクリーム


株式会社b-exさまのブログリポーターに参加させていただきました!