春夏はいろいろ届いてうれしいなあ。
私はもともと株は長期保有派なので、普段は値動きほぼ気にしてないです。ほんと、優待いただいてキャッハーなのんき株主。
なので配当金もよくわかってなかったりします。

 この前カゴメもいただいた。写真とるの忘れたけど今年も野菜ジュースだった。うれしい。

 先日届いたのはDCMホールディングス(株)さん(3050)の優待!

DSC_04731.JPG

こちらの優待をいただく条件は、

100株以上

の株を保有していること。のみです。

保有期間の制限は今のところないんですね。
2月末までに持っていれば権利確定。わかりやすい。

※100株は大体9万7200円くらいです(2017年7月6日現在)


 いただけるのは、
・自社開発(DCMブランド)商品詰合せ
または
・社会貢献活動団体への寄付
のどちらか1つを選択

DSC_04741.JPG

DSC_04761.JPG

DSC_04751.JPG

 ホームセンターなので扱い品は多種多様。
届くのはなにかわからない……大体キッチン用品とか雑貨系です。
やけに湿気とり入ってくる気はする笑。
以前もみたような。

 家事する方なら大体は有用だと思います。

 少額株なので買いやすいですし、オススメ!。
個人的にはホームセンター大好きなので長く応援したい。