こんばんは!
のぞいてくれてありがとうございます(*'▽')かんなです。

 コロナがピークを終えたのでは、という発表に少しホッとしました。
自分でもかかっているかわからない病気って怖いですよね。誰かにうつしてしまうのが一番いやだと思うので、心理的にも負担がかかっていて、みんな疲れてますよね。コロナ脱毛とかニュースで見てびっくりしましたもん。※コロナにかかっていない人でも、ストレスから脱毛症状が出てしまっているひとのことらしい。


 ここ数日少し暑さがやわらいでくれたけど、明日からまた上がるのかな?
暑さもつらい!!
さらにはクーラーの脅威に長時間さらされている目元に、初めての、特別ケアをしてみました!

ナチュラベーレ THEマイクロニードル

1回分 (両目) 1800円(税抜)
3回分 (両目) 5000(税抜)


DSC_2980 (1)111.JPG


 今年は、コロナじゃなければ、いろんな美容を試してみようと思っていました……

コルギ
美容鍼
お灸
漢方
パーソナルトレーニング

が特にリストにあげていたものです。
ビビりなので避けていた、ちょっと痛そうなものが上のみっつ。

 針はとくにこの状況なので、お店でやるのは先になりそう……と思ってましたが。



 これもだわ……
練習させてもらうつもりでがんばらねば……!!


DSC_3073 (1)111.JPG



 中にはプラのケースに包まれ、これだけぽろんと入ってます。
片目900円。片目分だけで900円。お高い
今まで私がしてきたパックの中でもかなり上にいる。しかも部分用なのに。
なんで高いかってもちろん針だから。

DSC_3075 (1)1111.JPG


 まわりはテープ部分で、中心のところのみが針密集地帯となります。
この針、

日本製の、
長さ200μmの針

が1シート片目に750本(2シート両目で1500本)という状態らしい。

 まず長さをググると紙の厚さの話題が出てきて、紙一枚程度の厚さのよう。
読みはマイクロメートル。知恵袋だと官製はがきの厚みよりややうすい程度と回答されてました。そのくらいのトゲなので……大したことないわーわっはっは。
肉眼でもなめらかでない表面なのはわかるので、トゲトゲはしている様子。

 お高いトゲだし、勇気を出しつつ慎重にめくります。
貼る前にトゲをつぶしちゃったりしたら大変。
とはいえはがしやすかったです。

DSC_0025 (1)11.JPG


 物心ついたころからある頑強なくまめがけて貼ってやりましたよ!

 そーっと目頭側から、全面ぴたりと張り付けて……あれ?全然痛くない!
痛くないじゃんー!

 説明を読むとこのあとは全体を押して浸透させて、5時間以上そのままにすればいいのね。と
指でそっと押したら痛い!

 ここの作業のみ、


針だった………………!!


 と感じました。まあ、血が出るみたいな痛みではまったくなく、チクチク爪楊枝でいっぱい突っつかれてるくらいの痛みなんですが、指で押している間いった!て感じでした。変な顔で押してましたね。

 まあこの程度なら余裕です!脱毛とかやったかたならあっちのが相当痛いのでマイクロニードルは余裕だと思います。
あとは5時間そのままなので、通常はこのまま寝てOK!なんですが、寝てる間大丈夫かな……というのもひとつ心配事でした。寝返りとかではがれたりしたら……900円が…….


 けど起きたらちゃんと貼られたままでした!

DSC_0033 (1)11.JPG


 はがします……

DSC_0035 (1)11.JPG


 テープのあとはすぐになくなりました!

 針のあとなんていうのももちろんなかったです。すぐわかるのは、しっとり感ですね…!
目の下がこんなにしっとりしてるなんてかつてないです。これは美容クリーム塗って寝た、より効果が期待できると思います。公式でも大事なことの前日に、と推していますがまさに。
メイクのノリもよくて、この日はコンシーラー使わずいける?と錯覚しましたね……これ毎日できたらくまなくなるかもな(´;ω;`)

針は『溶解型』で、肌に刺さった後針が溶け出し(だから指で押して針を刺す!)、美容成分が直接浸透してくれます(もちろん角質層までです)。
針針言ってますがヒアルロン酸と美容成分で作った針なんですね。
正直技術すごー!

全成分も
ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、3-o-エチルアスコルビン酸、プラセンタエキス、ハトムギ種子エキス、アデノシン、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、フラーレン、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド‐1、マンニトール、BG、PVP、水添レシチン、ダイズステロール

 こんなよさげで、

無香料・無着色・無鉱物油・オイルフリー・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリー・石油界面活性剤フリー

となってます。よけいなものは入れないという姿勢が有難いですね。さすがにこの製品に紫外線吸収剤が入る必要はないと思いますが(笑)


 総括すると、正直何度も言っちゃってますがお高いので……
一回だけ試してみて、いけそうなら大事なときの前だけつかう、そんな条件づけで始めてみるのがいいと思います。
私も今まで避けていた針という文化に触れさせてもらえたのに超感謝です。
あとはこれがもっと一般的になって針の部分がじわじわ広がることを祈っていきたいですね。この効果なら……全面針でも頑張るよ……!

 そして誰か私にそんな前日がくることを信じていてほしいです。買いに走るから……


横山製薬株式会社さまのブログリポーターに参加させていただきました!(*´▽`*)
ありがとうございました!

■ ナチュラベーレ THEマイクロニードル■公式


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

にほんブログ村美容ブログへにほんブログ村美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村美容ブログ iHerb生活へ