キャシーといっしょにハワイアンキルトvol.30~33ハイビスカスのミニトート | 旦那のいぬうちに・・・
新型コロナウイルスに関する情報について

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫「てん様」と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、趣味の手芸・猫のてん様のことなどを書いています。

 

キャシーといっしょにハワイアンキルトのミニトートが完成しましたハイビスカス

 

 

完成まで、気持ち的になが~い道のりでしたね~。

image0.jpeg

何がって?

 

 

 

このミニトートは、キャシーといっしょにハワイアンキルトのミニ作品の中で、作りたかった作品の1つだったんですよ。

だからね、このミニトートの回になったときは「やった!!きたきた~!!」ってそ~りゃもう、大喜びよ。

布を裁断するところまでは良かった。

image0.jpeg

葉っぱをパッチワークして、

image1.jpeg

ハイビスカス4枚を配置して、しつけしながらこう思っちゃったんだよね。

image2.jpeg

ハイビスカス4枚もパッチワークかぁ。丸みがあるから大変だよね~。って。

image3.jpeg

しかも、その先には落としキルトライン、エコーキルトラインがあって、

image4.jpeg

チクチク祭りじゃないか!! いや、チクチク地獄。

指にもチクチク。

 

チクチクしていて何度も意識が飛んだわ。そして指にチクっとやってハッ!と我に返る。

 

無理~!!となってクンストレースに浮気して。

image0.jpeg

 

マスクを作って気分を変えたり、いつもならやっとこさ始める通信講座が楽しく感じて、進む進む。

 

ってなことをやりながら針を刺し続けていくと、ハワイアンキルトっぽくなってくる。

すると今度はチクチクが楽しくて楽しくてたまらなくなってくる。

妙な心境に至るんだよね~。チクチク変態ってゆーやつ。病的にチクチクが楽しくてしょうがない。

 

チクチク変態となったらもう止まらない。

チクチク

チクチクチク

チクチクチクチクチク

チクチクチクチクチクチクチクチクチク

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク変態が止まりませんよチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・・・・・

image1.jpeg

できた!

いよいよバッグに仕立てていきます。

カットして

image2.jpeg

ここからはミシンを使って縫い合わせていきます。手縫いでもできるんですが、きれいに仕上げたくて、これのために、キルト用のミシン針と糸を買ったんです。

image3.jpeg

裏布も縫い

image4.jpeg

バッグに仕立てるための各パーツも裁断したり、しつけしたりして、

image5.jpeg

ついに完成!!

image0.jpeg

 

バッグの口まわり見返し部分は手縫いです。

キルトラインがきつかったかな?

かなりボコボコしてるけど、これも味ということで良しとしておきましょう。

 

変態の勢いにノッているところで、溜まりまくっているインテリアカバーのパッチワークもやっちゃいましょう!嫌気がさすまで。

 

やりがいがあるぞ~。

 

 

さぁ、それでは皆さま。今日も一日元気に張り切って過ごしましょう!

 

 

今回も長々としたものを最後まで読んでいただきありがとうございます。

コロナで不安なところもありますが、こんな状況でも皆さまが何かを楽しみ、そして健康で過ごすことができますようにと願っております。