Hej気づきこんにちは気づき


今日から一泊二日で、夫はストックホルムへ出張です。


私がこちらに移住した2018年頃は、夫は年に2、3回出張があったのですが、パンデミックとなった2020年初めから全くなくなっていました。


今年の夏前からスウェーデンではコロナは終わったもの、という感じになったのもあり、必要があると上司の許可が出たら出張が認められるようになったそうです。


1ヶ月前にこの出張が決まり、私は楽しみにしていました指差し


約3年ぶりに一人でのんびり過ごせるー!!(あ、娘が寝たあとですけど歩く)、寝る時もいびきや寝返り、トイレで起こされる事もない‼️看板持ちわーい🙌





ところが、


そう言う時に限ってなんか起こるんですよね💦





わくわくして寝た昨晩の1時ごろのこと。



「うーん、、うーーー怒り泣



と、娘の部屋から鳴き声が。



いつもなら、夢でも見ているのだろう、とそのまま放っておくのですが、昨晩はいつもの声の出し方と違ったので気になり様子を見にいったら、、



体がめちゃくちゃ熱い絶望あせるあせるあせる



慌てて体温計で測ると



39℃🤒



子供用のAlvedon(解熱や鎮痛薬)と水をたっぷり飲ませました。


私はそのまま娘の部屋に布団を運び、寝て起きては様子を見て朝を迎えましたネガティブ



薬が効いている間は熱が下がるのですが、切れたら38.5〜39℃に上がった今日一日。



こんなに高熱が出たのは生まれてきてから初めてのことなので、Alvedonを飲ませるだけで大丈夫なのかなぁ、、とか自分の対応に不安になりつつも、娘は普段通り食欲はあるので、大丈夫かなぁちょっと不満


とりあえず、熱がでたら48時間は保育園に戻れないので、火曜日までは休むこと決定。


今日の夕方もまだ熱が38℃出たので、水曜日までは休みかな。





(午後、外の空気を吸いに近所の乗馬クラブへ。ここの馬、私が手を出すと後ろへ下がって触らせてくれないのに、娘には触らせてくれるんです飛び出すハート馬も子供って分かるんですね、きっと)





今晩、せっかくのんびりTVとかYouTubeとか見てやろうと思ってたのに、昨晩からの寝不足と今晩も何回か様子を見に起きないといけないので、のんびりできねーガーンガーンガーン



ともかく、娘の熱が早く下がります様に看板持ち