Hej

今週頭から寒い日が続いているスウェーデン。
私が住む南部のスコーネ地方でも雪が積もりました☃️

そんな寒い日は、生姜と蜂蜜をお湯で割って飲むのですが、今年は自分で生姜パウダーを作りました。


上矢印生姜を出来るだけ薄く切り、天板に乗せ100℃で1時間から1.5時間オープンに。


出来上がったらすり鉢ですりすり。

手間がかかりますが、生生姜と比べると、風味も旨味も凝縮されていてとっても美味しいです。

さっそく、紅茶に入れて飲んでみましたが体の中から温まりましたニコニコ

コロナだけではなく、これからインフルエンザやノロウィルスなど流行る時期なので、体温を上げて体の中からウィルスに勝つぞ爆弾爆弾と気合いをいれました。


明日も朝はマイナス11度まで下がるみたいです💦
電車動くかな🇸🇪🚃🇩🇰
気合いだー気合いだー🛫







※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります