Hej

 

先日娘のサイズアウトした洋服を整理しました。

 

半年間色々なブランドの洋服を着ていましたが、整理して改めて品質の良し悪しは分かりました。

そこで、一部のブランドではありますが個人的な感想を踏まえてまとめてみましたキラキラ

 

 

まずは、スウェーデンで定番のnewbie




スウェーデンのアパレルブランドKappAhlの展開する子供服ブランドです。

新生児用の洋服は白がベースとなっているのは、

男の子女の子どちらでもプレゼント出来るからではないかなと個人的に感じています。

というのも、以前blogで書きましたが、スウェーデンでは、生まれてくるまで性別は聞かない人が多いから。

newbieはお値段はお手頃で、柄も可愛いしクオリティーも○。

 

 

Polam O. Pyret



ボーダー柄をメイン商品としています。

このブランドはなんと言っても生地がとってもしっかりしています。お下がりのお下がりとして頂いた洋服もまだまだ着れそうなくらい。

その分お値段が可愛くないzzz

すぐ着れなくなる子供服なので、自分で買うにはちょっとためらってしまう価格です。

 

Lindex



 

価格、品質と共にnewbieと似たり寄ったりかな、と感じています。

店頭では、2着買えば更に1着ついてくるよーキラキラといった販売をよくしているので、ボディーが数枚いるな~って時はLindex使用してもいいかなと思っています。

ただ、柄が私好みではないので、買うならnewbieになっちゃいます。

 

LIVLY




 

めちゃくちゃ可愛いラブラブラブラブラブラブラブラブ

の一言につきるにひひ

女の子なのでこういった可愛いブランドの洋服を着せたいというのが本音ですが、お値段がめちゃくちゃ高い。

お下がりで頂いた洋服しか着せられないのが現実です。。

 

H&M



 

 スウェーデンと言えば、このブランドですよねニコ品数が豊富で、1番の魅力は低価格なところ。タンクトップとか、暑い日に必要だけど、果たしてここスウェーデンで何回着るんだろう❓と言うような洋服を買いました。が、はやり低価格なだけあって、品質は落ちますね。数回洗っただけで糸が解けたり。まぁ、コスト的にこんなもんか、と言った印象です。

 

最後、私のお気に入りブランドname it



 

こちらはデンマーク🇩🇰発のブランド。

値段、品質、柄すべて◎

知人からの出産祝いで頂いて使い始めてから、すぐにファンになってしまいましたラブとにかく可愛い💕あと好きな理由は、同じサイズでもブランドによって大きさが様々ですが、name itは娘のサイズにぴったり。今後も使い続けると思いますニコニコ



 

 

しかし、成長は早いもので、生まれた時はサイズ50が大きかったのに、半年たった今はサイズ68

ニコニコ 68もまだ小さいですけど、整理している途中サイズ50を手に取るたびにってちっちゃ!!!!!!って連発してしまいました。

成長は嬉しいですが、こうやって小さな服をみると、大きくならないでーなんてちょっぴり思ってしまったのでしたてへぺろ





※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります