Hej

先日、無事にワクチンパスポートが発行されたため早速行ってきました、コペンハーゲン🇩🇰

空港使用以外でのコペンハーゲンは3年ぶり‼️時間が有ればインテリアショップを除いたり、散歩したり、ブロ友(勝手にブロ友と呼んですみません)のwakabaさんに連絡してお話ししたいなぁ、なんてワクワクしていたのですが‥‥

まぁ、やはり小さな赤ちゃんがいるので無理でしたチュー予想はしてましたが。



朝10時にコペンハーゲンに着いて、すぐ大使館へ向かいたかったのですが、ちょうど授乳の時間だったためまずは授乳。周りが騒がしいとオッパイを飲んでくれないので、落ち着いて飲んでくれそうな場所を探しました。結局、スタバの奥の席だと壁に囲まれていて静かだったのでスタバでウインク

12時前にパスポートの申請書を提出したかったので、授乳後急いで移動ニコニコちょっと迷いながらも無事提出。

で、ランチタイム。

夜ご飯は娘が疲れる時間帯なので、レストランでの食事は無理だろうと初めから諦めていたので、せめてランチは美味しいものを食べようね、と夫と話していました。そして、ランチ代は私が持つからナイフとフォークグッド!と。

すると、夫が美味しそうなsushiレストランがあるから行ってみたいおねがいと言いだし、ホームページを見てみると、確かに素敵なレストラン。でも、高い💰💰

ちょっとランチでこの値段はどうなのかかなぁ、なんて思ったりしましたが、夜はちゃんとしたものが食べれないかもしれないし、まあ、せっかくだし。

Sticks'n'Sushiというレストラン。

ホテルの最上階にあって、見晴らしも良かったです。

まずは乾杯。


↑ ドリンクメニュー。乾杯ってKanpaiじゃないのかなぁキョロキョロ

夫はサッポロを頼んだのですが、ウェイターがオーダーを繰り返して確認した時に、麒麟がどーのこーのって言ったんです、デンマーク語で。

もちろん、私はちんぷんかんぷんですが、サッポロと麒麟の違いは分かる。間違ってオーダーとったんじゃないのかと思って、夫に『サッポロが飲みたいのでは?』と割り込んだら、夫が少しイラッとした様子。

実は、サッポロが売り切れてないから麒麟でも大丈夫か?との確認だったようです😆そのくらいならデンマーク語分かるんだから黙っとけ、って様子の夫でした爆笑爆笑 すんません🙏

で、食べたのはこちら。

(写真はホームページからお借りしました)


お通しに寿司が出てきて、そこは枝豆でしょーえーとがっかり。握り寿司は美味しかったですが、巻き寿司はやはり外国人向けのお寿司って感じ。唐揚げの上げ具合ははなまるでしたが、味付けは濃いめ。つくねはソースが辛かったです。米は日本米(だと思う)なのがよかったです。

で、これが249DKK=341SEK=4340円

高いキョロキョロキョロキョロ


日本だったら半額以下で食べれるわぁ笑い泣き笑い泣き


飲み物と合わせて


約11,200円



わずかな育児手当しかない私のお財布はもうカラッカラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、夫は喜んでたし、たまにだしね。


でも、後に私の銀行口座の残高を知った夫は、1000SEKをswishしてくれましたチューチュー




そして、ワクチンパスポートの件。
デンマークでカフェやレストランに入る際、必ずワクワクパスポートの提示が必要です。ここのレストランもでしたし、スタバ、泊まったホテルの朝食したレストランでも提示を求められましたニコニコこれから行かれる方はお気をつけ下さい❗️








※ご訪問ありがとうございますあひる

お寄り頂いた帰りにポチっとお願いします(*'∀`*)v

励みになります