①精神科クリニック

明るい男性の先生、自分論を言う。

飲酒や薬の依存症の人たちの講座があった。

出入りしてるのが飲酒や薬に依存してる、、、私から見たら闇の世界の人あんまりいい印象を待てなかったのですがその人たちが出入りしてたこともあり、心理面で動悸が止まらなかったのと不安が募る一方で行くのを辞めました。


②心療内科

駅近、優しい男性の先生。良い意味で聞き上手。

悪い意味で聞くだけ、どうしたらいいかと問いただしても、まぁ時間がどうにかしますよーと言うタイプ。

綺麗な病院でした。


③精神病棟

ここが今の病院です。

カウンセリングや集団で話す機会や、ADHD、ASDの診断もしてくれる大きな病院です。

ここのした理由は薬を大量に飲んだ事件がありました。精神的に落ちていて、入院したいと話した際、ネットで見つけて選びました。

実際入院はしてないのですが、いつでも入院できるようになってはいます。

先生やカウンセリングの先生もとてもよく話を聞いてくれますし、どうしてけばいいのか助言もくれます。


病院選びはネットだけではわかりませんし、実際行ってみて違うな、いいな、と様々です。

自分に合った病院を探すのはほんと大変です。

ネットだけに振り回されず電話や実際予約して行ってみることをお勧めします。